気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山家へ行ってみるとご本人がぁ

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8242歩
今朝の血圧……138―83
今夜の血圧……130ー68
昨日、病室で何気なくテレビを点けたら『上方漫才大賞』の生中継を放送していました
現役時代には長く深く関わった番組で、思い入れも特別なモノが有ります
お祝いゲストの出演交渉に、ミヤコ蝶々さんの箕面の御自宅まで伺ったり、生放送が終わってのパーティーでゲスト出演したビートたけしさんにビールを注がしてもらったり、本番前夜の舞台の仕込み中に演出担当の舞台監督が倒れ、救急車に同乗して病院に付き添ったり、徹夜で台本の手直しをしたり、生放送になる以前は収録した音源を編集してナレーション録りや完パケ作業に連日連夜の深夜帰りが続いたり
長い歴史の大賞受賞者は、第1回の『かしまし娘』から今年の『海原やすよ・ともこ』まで、綺羅星の如く並んでいます
第29回の大賞受賞者は『横山たかし・ひろし』でした
ひろし師匠の奥様は『春やすこ・けいこ』の、けいこさんです
春けいこさんとは、土曜日の朝の生番組でご一緒していました
その、ひろし師匠が天神橋筋で立ち飲みの店をオープンしたというので、早速行ってみました
繁昌亭からも近くで、寄席の帰りの『チョット1杯』に最適かも知れません
立ち飲みスペースで飲んでいると、奥のスペースから元漫才師で今は新喜劇を含めた役者として活躍している青野敏行さんが出て来て、久し振りに懐かしい話で盛り上がりました
すると青野さんが『奥に、ひろし師匠いらっしゃいますよ』と案内してくれて、お久し振りの御挨拶でした
さらに、けいこさんに電話を繋いでくれてLINEで繋がり、再会を約束したのでした

写真は、横山ひろし師匠の店『横山家』

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横山家へ行ってみるとご本人がぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる