気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オラ、東京さいぐだぁ〜すっかりおノボリさん

<<   作成日時 : 2017/04/07 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……16484歩
今朝の血圧……138―76
今夜の血圧……132ー66
今日から東京への旅行です
今回の旅行は数ヶ月前に決まっていて、留守中の母親の面倒を名古屋の姉にお願いしていました
しかし母親の入院で、一時は中止も視野に入れましたが、何とか出発する事が出来ました
東京ヘは、たぶん現役最後の特番会議でニッポン放送ヘ日帰り出張して以来ですから、10年以上も前になります
すっかり『おノボリさん』状態です
ホテルに荷物を預け、千鳥ヶ淵の桜見物をしに行ったら想像以上の人の波でした
たまたま日本武道館で明治大学の入学式が行われていて、新入生や父兄が武道館から出て来るのとぶつかり、余計に人混みになっていたのでした
千鳥ヶ淵の桜は、ちょうど見頃を迎えていました
さらに、国立公文書館を見学して皇居に入ろうとしたら残念ながら休園日でした
それならば〜と、地下鉄を乗り継ぎ、スカイツリーを見学です
スカイツリーの入場料2060円はボッタクリだろう〜とも思いながら上ってみました
遠く富士山のテッペンも見え、関東平野がパノラマのように拡がっていました
しかし入場者の7割はYOU達なのにはビックリです
晩ご飯は六本木まで行き、元アリスのドラム・パーカッション担当の矢沢透さんの店ヘ行くと、9時前に『キンちゃん』登場です
現役時代は、ゲストとして谷村新司さんも堀内孝雄さんにもお逢いしてインタビューしていますが、矢沢透さんと喋るのは初めての事です
あんな人気スターが気さくに接してくれて、人間性の良さが伝わって来ました
因みに、今日は都営地下鉄と東京メトロを乗り倒しましたが、900円の『一日乗車券』を利用したので、有効利用する事が出来ました

写真は、千鳥ヶ淵〜スカイツリー〜矢沢透さんと

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オラ、東京さいぐだぁ〜すっかりおノボリさん 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる