気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の知り合いだと言えば、忖度して貰える保証は〜

<<   作成日時 : 2017/04/04 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8003歩
今朝の血圧……134―74
今夜の血圧……152ー79
30数年来の友人で、切り絵画家の久保修氏の個展が、久し振りに関西で開催されます
東京三越での個展は毎年のように開催しているのに、関西は本当に何年振りでしょう
今やニューヨークやパリ、ロシアなどの個展が忙しく、関西は後回しになってしまうのです
まだお互いに20代から30代の若かりし頃、毎晩のように夜の巷を彷徨していた仲です
全く仕事とは関係の無い間柄だからこそ、利害関係も上下関係も無く、対等に楽しく付き合える仲間だったのでしょう
後年、東大阪の金属加工業のK社長も加わり、3人での飲み会が続きました
それぞれのパートナーも『アンタらは恋人同士かぁ』と呆れ認めるほど、一緒にいました
因みに、久保さんの個展には久保さんの『紙の切り絵』の原画から、K社長の金属加工業の技術を活かしてステンレス製の作品も同時に展示されています
阪神淡路大震災は西宮の住居兼アトリエで経験していますから、活動の拠点を東京に移して20年足らずでしょうねぇ
東西に別れて、『あの頃』のように夜の巷を彷徨する事は数年に一度の頻度になり寂しい限りですが、逢えば直ぐに『あの頃』に戻れるのは嬉しいですねぇ

今回の個展『紙のジャポニズム 切り絵の彩り展』は、阪急うめだ店7階の美術画廊で、明日から11日までの開催になります
8日と9日の午後2時からは、サイン会も予定されていますので是非とも覗いてみて下さい
もし久保氏に声を掛けるチャンスがあれば、僕の知り合いだとお伝え下さい
伝えたからと言って、何の特典も有りませんし忖度して貰える保証は有りません
むしろ『それがどうした』と言われたらゴメンナサイ

写真は、『紙のジャポニズム 切り絵の彩り展』のポスター

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の知り合いだと言えば、忖度して貰える保証は〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる