気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しんだ擬似オジイちゃんと飲み放題

<<   作成日時 : 2017/04/20 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8810歩
今朝の血圧……132―72
今夜の血圧……132ー75
実はハワイ在住の双子の男の子と女の子が、ママと一緒に一時帰国中です
ちょうど東京旅行から奈良に移動した日に帰国したので、いつものように空港までお迎えには行けませんでした
毎回、ほとんどの帰国時には空港まで迎えに行っていたので、特に男の子は僕がお迎えに来ていると思っていたらしく、空港に着くなり『オッチャンは?オッチャンは?』と五月蝿かったそうです(チョット嬉しい
今回の帰国はイースター休暇を利用しての一時帰国ですが、向こうには『イースター休暇』なんて休みが有るのですねぇ
キリスト教徒にとっては、クリスマスに並ぶ重要な行事がイースターなんだそうです
しかも、イースターは毎年日にちが異なるのだそうです
正確には、春分の日の最初の満月の日から数えて最初の日曜日がイースターとされています
今年の場合は4月16日がイースターでした
今回は、母親の入院と重なってしまったため、なかなか『擬似オジイちゃん体験』をする事が出来ませんでしたので、双子の子供達もですが、僕も寂しかったのです
ようやく今夜なら時間が合うというので、母親の晩ご飯のアテンドを兄夫婦にお任せして久し振りのご飯会でした
街合わせは、心斎橋日航ホテル地下に在る食べ放題飲み放題の人気店『きんのぶたpremium』でした
食べ放題は子供達、飲み放題は僕の為です
しかし、年齢によって代金が変わるのは嬉しくも有り、自分が60歳代だと再認識させられるのは複雑な心境ですねぇ
月曜日から来ている兄夫婦は、アルコールを飲まないので物足りないディナーが続いていました
兄は若い頃は『底無し』と言われる程の酒豪だったのに、前回の来阪時も全く飲もうとせずに、僕は隣の我が家ヘ戻ってから、独り寂しく寝酒をしていたのでした
僕と14歳違いの兄は、体調不良で飲めない訳では無く、年齢的に特に欲しくなくなったらしいのです
へぇ〜そんなモノですかねぇ
僕も14年も経てば、『酒なんか要らない』というのかしら
今夜は久し振りに、擬似オジイちゃんと飲み放題を楽しんだ夜でした

写真は、『きんのぶたpremium』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しんだ擬似オジイちゃんと飲み放題 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる