気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すべてエイプリルフールなら良いのに

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9630歩
今朝の血圧……141―80
今夜の血圧……152ー78
今日から4月〜の割には肌寒い朝でした
先月16日に第一腰椎圧迫骨折で救急搬送され入院中の母親は、昨日一日はとても穏やかでした
それまで付けられていた尿の管が外され、看護師さんの介助は要るものの自分で排尿できる様になって随分と精神的に落ち着いて来ました
ランチの時には、車椅子から自力で立ち上がれたのには、ビックリするやら嬉しいやら
一日中、落ち着いて昔の話を延々としていました
食事の量は相変わらず少ないのですが、それは右手の甲に点滴の針が刺さっているので箸が使い難いことも原因だと思います
少ないなりに食べてはいましたし、お八つも食べていました
車椅子から立ち上がれた事、穏やかに会話を交わしていた事、食事以外にお八つにバナナと芋けんぴを食べるなどから、とても順調に快復に向かい始めた〜と安堵したのでした
ところが、今朝がた何時もの様に病院ヘ出発しようとしたら主治医からの電話です
『覚醒しないので、MRI検査をします』という連絡です
病院に着くとストレッチャーの上で寝息をたてて眠っていました
そのMRIの結果は異常無く、内科医の診断も血液検査の結果も異常ありませんでした
覚醒の原因が解らないけど、何か原因はある筈〜との事です
寝てばかりいる母親に、内科医の指示で、昨日せっかく外してトイレも自由に行ける様になって落ち着いたのに、再び尿の管が装着されてしまいました
新しい脳梗塞はMRIには映らないそうで、日を置いてMRIを撮る事になるそうです
さらに時間を掛けて、脳波の検査もしました
せっかく昨日は穏やかで希望が持てる回復だったのに〜と残念でなりません
出来る事なら『すべてエイプリルフールですよぉ』と言って欲しいなぁ

写真は、再び取り付けられたベッドサイドモニター(血圧や脈拍などの測定器)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すべてエイプリルフールなら良いのに 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる