気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 30数年前より、作品は進歩しても酒の飲み方は進歩しない

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……15228歩
今朝の血圧……147―84
今夜の血圧……138ー80
今日は、阪急百貨店で行われている友人の切り絵画久保修氏の個展に行って来ました
先週5日から始まった個展も、今日が最終日です
関西での開催は5年前の京都以来ですが、母親の入院や東京への旅行が個展の開催期間と重なってしまい、最終日の今日にやっと行ける事になりました
久保さんも、午前中なら会場に居るというので、母親を姉にお任せして行って来ました
本人からのメッセージによると『今回は、衣装にも注目です。生地は、昨年パリコレで初披露となった東洋アルミニウム株式会社のもので、デザインは桂由美さんが手掛けて下さいました。ぜひ切り絵の新作と衣装を楽しみにお越しいただければ嬉しいです。』との事でした
阪急百貨店の開店と同時に入店すると、店員さんが一斉に『いらっしゃいませ』と挨拶をしてくれるのは、なんだか照れ臭いというか気恥ずかしいモノがありますねぇ
さて、知り合った頃の『酔っ払い貧乏芸術家』は、今や『国際的なアーティスト』になっていて、近寄り難い眩しさのオーラを放っていますが、逢って話せば30数年前に毎晩のように夜の巷を彷徨した頃に戻れるのが不思議であり嬉しいですねぇ
久し振りの関西で、連日連夜の飲み会が続いているらしく、お互いに『身体に気を付けて、酒はほどほどに』と言い合ったのでした
2人とも、若い頃から酒を飲むピッチは早かったのですが、それは何十年経っても変わらないのです
30数年前より、作品は世界的レベルに進歩していても、酒の飲み方だけは30数年経っても進歩していないのです

写真は、特別性のジャケット姿の久保修氏

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30数年前より、作品は進歩しても酒の飲み方は進歩しない 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる