気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍庫の中には、援軍の置き土産

<<   作成日時 : 2017/02/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……3274歩
今朝の血圧……146―89
今夜の血圧……146ー75
13日から来ていた名古屋の姉が、昨夜帰って行きました
この10日間は母親を姉に任せっきりにして、城崎温泉ヘ行ったり赤穂の牡蠣ツアーなどで命の洗濯をする事が出来ました
本当の洗濯は、天気が安定せずに先延ばしにしていますがね
さて、姉が帰った後の冷凍庫には、大量のマーマレードがタッパーウェア9個になって保存されていました
さらに冷蔵庫には、皮を剥いて実だけになったミカンの砂糖漬けが有りました
毎朝のトーストに塗るマーマレードや、お八つや食後のデザートに当分の間は困ることは無さそうですねぇ
皮剥き作業には、母親も楽しそうに皮を剥いていたらしいです
まぁ、僕ではそんな作業はしないもんねぇ
言わば、帰った援軍の置き土産です

写真は、大量の冷凍マーマレードとミカンの砂糖漬け

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷凍庫の中には、援軍の置き土産 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる