気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便局は良いねぇ〜大好きだぁ

<<   作成日時 : 2017/02/02 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4040歩
今朝の血圧……112―70
今夜の血圧……142ー78
初めて『ロングステイクラブ』と言う団体を知ったのは、まだ現役時代の10数年前のことでした
いつかリタイアしたら、海外でロングステイをしてみたいなぁ〜と漠然と夢に描いていたのです
ロングステイ先で何をして過ごすかを考えると、ステイ先周辺の観光も限りが有るでしょうし、ゴルフ三昧もそのウチ飽きて来るかも知れません
その国で求められれば、日本語をボランティアで教えるのも良いなぁ〜と、会社が入っていたビルの上の階にある学習センターで募集していた『外国人に日本語を教えるボランティア』に参加しました
何度か外国人に日本語を教えているウチに、『例えボランティアでも、日本語の教え方をチャンと正式に学んだ方が良いだろう』と、日本語教師養成講座を受講して日本語教師のライセンスを取得したのです
そのうちネットで、ロングステイクラブの存在を知りましたが、入会はリタイアしてからと思って、時々ネットで活動状況を見る程度でした
その頃、昔からのお知り合いが、リタイア後の4年半ほどを海外で過ごして帰国したので、『こんな団体が在りますよ』とLSCの存在を教えたのです
それから数ヶ月後に、久し振りにLSCのホームページを覗いたら、僕が紹介したお知り合いがLSC関西の支部長に就任しているのにビックリしたのでした
その数年後、僕もリタイアして、やっとLSCに入会したのでした
あれから8年、いまだにロングステイの経験は有りませんが、毎年継続手続きをしています
もちろん、海外ロングステイの情報交換をするのが主目的の団体なのですが、同好会も充実していて、ロングステイをしなくても入会している値打ちがあるのです
因みに、ロングステイクラブの会費は年間5000円です
個人会員でも夫婦会員でも、年会費は5000円という良心的な設定です
営利が目的では無い親睦団体ですから、この会費なのでしょう
もし興味がお有りなら『ロングステイクラブ関西』(ここをクリック)のホームページを覗いてみて下さい
その会費の振り込みの時期なので、郵便局から振り込んで来ました
郵便局は、同じ郵便局の口座に送金するのなら、振り込み手数料が要りません
好きやわぁ〜郵便局

写真は、郵便局のATM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
郵便局は良いねぇ〜大好きだぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる