気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 亜鉛の牡蠣三昧の1日でした

<<   作成日時 : 2017/02/19 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9599歩
今朝の血圧……129―79
今夜の血圧……153ー87
名古屋の姉は13日から来てくれていますが、本来の目的は『今日と明日の2日間、家を空けるので』という事で、留守番を頼んだのです
それが13日から来てくれたので、当初の予定に無かった城崎温泉への一泊旅行を入れたり、昨日の親戚宅への訪問があったのです
さあ、今日からが本来の第一目的なのです
今日からは、昔からのお知り合いの皆さんと赤穂ヘ『牡蠣ツアー』でした
皆さんとは、メンバーの会社の保養所があった六甲山や別のメンバーの和歌山の海の家、時には『ピン〜キリ旅行』と銘打って、初日は1人オール込みで5000円程のコテージで泊まり、翌日は1人50000円ほど掛けて、予約の取れない上高地帝国ホテルで泊まったり、遠くはサイパンまでも行った事が有りました
メンバーの古希や喜寿、還暦の祝いを何度かやりましたが、一番最近は4年前の僕の還暦祝い京都ツアーなのですから、メンバーの年齢は推して知るべしです
今日は午前10時に神戸駅でピックアップして貰って、メンバーのご自宅ヘお邪魔しました
そこからは、8人乗りの車に参加メンバー全員が乗り込んで一路赤穂を目指しました
途中の『道の駅みつ』でランチにしましたが、こんなに混んでいる道の駅は初めてです
さらに途中の牡蠣の直売所に寄って今夜の食材を仕入れて試食もしましたが、大きさと旨さにビックリです
そして今夜のお宿、赤穂海浜オートキャンプ場に到着です
オートキャンプ場内のコテージ2棟を借りて、途中で買って来た牡蠣を焼いたり蒸したりしたり、もちろん生でも頂きました
あぁ〜美味しかったぁ

写真は、室津と赤穂の牡蠣の食べ比べです
右が室津、左が赤穂の牡蠣
泊まったコテージ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亜鉛の牡蠣三昧の1日でした 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる