気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戴くには、漏れなく古新聞が付いて来ます

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7046歩
今朝の血圧……132―74
今夜の血圧……128ー74
今日は朝から車で遠出しました
近畿自動車道から中国自動車道を経由して1時間半、着いた先は滝野社インターチェンジを降りて直ぐです
ゴルフでも、こんなに遠くまで来た事はありません
実は、独り暮らしの親戚の家を訪ねる為なのです
去年の3月に圧迫骨折で入院した時に御見舞に来て、退院後に自宅まで伺った事が有りました
その時、庭先でタワワに実った梅の実を大量に戴いたのを思い出しました
いつの事だったかと、ブログを見返してみれば、去年の6月8日の事でした
重い物が持てないので回収日に古新聞を出せない〜というので、大量の古新聞と青梅3キロほどを貰って帰ったのでした
今日見ると、その梅の木に少しだけ蕾が付いているのを見付けました
身体が自由に動かない〜という親戚の為に、柱の時計の電池を入れ換えて額を飾り直して〜と、身の回りのお世話をして来ました
今日も沢山のお土産を戴いてしまいました
庭の畑の夏ミカンと大根、お菓子やチョコレート、それに『花瓶に挿しておくと、綺麗に咲くよ』と、梅の小枝まで貰って帰って来ました
もちろん、今日もまた漏れなく古新聞が付いて来ましたよ

写真は、蕾が付き出した梅の木

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戴くには、漏れなく古新聞が付いて来ます 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる