気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月ぶり〜2ヶ月ぶり〜4ヶ月ぶりです

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10440歩
今朝の血圧……129―75
今夜の血圧……145ー79
今日は父親の月命日でした
本当は15日ですが、明日も明後日もディサービスの予定が有るので、2日繰り上げです
繰り上げても、先週のディサービスを全てお休みした母親が今週はチャンと出掛けてくれるかどうかは分かりませんがねぇ
お坊さんは、予定時間より1時間以上も早くお越しになりました
たぶん、後ろに予定が入り早目にレギュラーのお詣りを済まそう〜という事なのでしょう
今朝は母親も早目に起きて来たので準備が済んでいたから良いものの、下手をしたら母親がまだ寝ていたり食事中の可能性が有る時間帯でした
まぁ、全て早目に終わって結果オーライです
そして今日は、母親の眼科健診でした
午後一番の3時の診察を予約して有り、その30分前に診察券を受け付けに提出しなければなりません
ようやく診察が終わって帰って来ると、名古屋の姉が来てくれていました
実は、今度の日曜と月曜に用事が有り家を空けるので、留守番を頼んだところ今日から来てくれたのです
今日から暫くは、母親を姉に任せる事が出来ます
先週はディサービスを全て休んで、チョット参っていたのでグッドタイミングの助っ人登場でした
以前住んでいた、和歌山の話で盛り上がる母親と姉ですが、僕にはチンプンカンプンの話ばかりです
それもその筈、和歌山には姉は小学4年生まで居て想い出も鮮明でしょうが、僕は4歳でしたから殆ど覚えていないのです
お坊さんは月命日なので1ヶ月ぶり、目医者さんは12月12日以来2ヶ月ぶり、姉の来訪は10月以来4ヶ月ぶりでした

写真は、目医者さんの検査室(手前はズラリと並んだレンズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ヶ月ぶり〜2ヶ月ぶり〜4ヶ月ぶりです 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる