気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁天寄席〜ねずみの好演と、悲しい別れ

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……16577歩
今朝の血圧……134―82
今夜の血圧……106ー53
今夜は弁天寄席でした
今夜の番組は……
喬介……牛ほめ
南鱗……細川の福の神
学光……三題話(金・介護予防・オスプレイ)
生喬……ねずみ
生喬さんは、弁天寄席ヘ22年振りの出演だそうです
前の出演はトップの前座、そして今回は大トリです
それだけ弁天寄席が、長く続いているということですね
ねずみは、なかなか高座で聴く機会が無いのですが、流石に生喬さんの説得力のある高座を楽しませて頂きました
舞台がハネて、お楽しみの打ち上げです
しかし今日は、どうしてもつい先日亡くなった露の雅さんの話題になります
喬介さんとは年齢も近く、しかも大学も同じ だそうです
露の都一門の総領弟子として将来を期待されていたのに、わずか35歳という若さで逝ってしまいました
僕は、お仕事をご一緒したことがありませんが 、時々舞台を拝見しておりました
今夜は,雅さんに献杯です

写真は、舞台袖の鳴り物(笛は喬介)

画像</A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弁天寄席〜ねずみの好演と、悲しい別れ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる