気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か予定があれば、身体は動くものなのですねぇ

<<   作成日時 : 2016/11/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……5324歩
今朝の血圧……128―69
今夜の血圧……158ー87
昨夜から降り出した雨が、一日中降り続きました
母親は昼近くになっても起きて来ません
このままでは、夕方までベッドを離れない可能性が大です
今日は1時に美容院の予約が有りますので、そろそろ起こさなければなりません
声を掛けると、『もう起きる時間かぁ?何も食べるモノは、要らんわぁ』と言うではありませんか
既にトーストは用意して有ります
『今日は美容院、予約してあるよ』と言うと、仕方なく起きて来て、テーブルに用意したトーストを完食しました
ホンの数分前まで、ベッドの中で、『何も食べるモノは、要らんわぁ』と言っていたのにです
時間的にはお昼ご飯ですが、朝食後用の服薬を済ませると美容院へ行く時間になりました
ホンの数分の距離にある美容院ですが、この雨では合羽を着て車椅子に乗せるしか有りません
僕は傘を挿して車椅子を片手で押しますが、車椅子の片手運転も慣れたものです
終わったら電話を貰い、再び合羽と車椅子でのお迎えでした
帰って来るとミルクコーヒーとケーキのお八つの後に、昼食後の服薬を済ませて薬の回数は追い付きました
ほどなくテレビの相撲中継が始まり、退屈する事なく過ごせたのでした
たぶん美容院の予定が無ければ、夕方まで寝ていたかも分かりません
人間、何か予定があれば身体は動くものなのですねぇ

写真は、美容院帰りのボリューミィな頭髪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何か予定があれば、身体は動くものなのですねぇ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる