気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑の執行を猶予され、落語三昧の一日

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……12164歩
今朝の血圧……139―84
今夜の血圧……119ー67
今朝はデイサービスを休むことなく出掛けた母親です
姉に『子供が幼稚園に行ってくれてホッとしたのを思い出すわぁ』と言えば、姉も『泣きながら行くから帰って来るまで心配で…お便り帳を見ると、皆さんと楽しく、お話されていましたとの事で安心したのを思いだすわぁ。毎回それの繰り返しばかり』と、親ならではの共通項で笑い合いました
さて今日は、いよいよ人生初の親知らずを抜く日です
しかし、姉が来ている間に旅行を計画しています
今日、抜歯して週末からの旅行に影響ないかと先生に相談してみました
その結果、抜歯の執行を猶予される事になりました
先生曰く、『せっかくやから、噛み合わせを調整しておきましょう』と歯を少し削り、調整して貰いました
疾患のある歯は、自然と浮いて来て噛み合わせの衝撃で痛みだす事が多いのだそうです
確かに調整後は、全く親知らずが気になりません
夜は弁天寄席で、いつもなら一旦自宅に戻りデイサービスから帰って来た母親を迎え入れ、早めの晩ご飯と服薬を確認してから弁天町へ向かうという慌ただしさでした
しかし、名古屋の姉が来ているので、家へ帰る必要が有りません
さりとて、弁天寄席までの時間を何処で潰すかです
そこで久し振りの繁昌亭へ行って来ました
繁昌亭は、今月初めの『彦八まつり』での閉館時に、客席の椅子を新調しています
以前の椅子より幅も前の椅子との距離も、ホンの少しだけ広くなって座りやすくなっています
今日の昼席の番組は・・・・
生寿………平林
米紫………兵庫船
小染………時うどん
ビックリツカサ………マジック
三若………宿題(桂三枝:作)
米二………替り目(途中まで:酔い夫婦)
〜仲入〜
南陽………般若寺の焼き討ち
文喬………天狗裁き
ちょうば…看板のピン
福笑………はははぁ家族
客席で、横山プリンさんと井ギャラさんにバッタリ逢い、交通事故で急逝した漫談家のテントさんの情報を伺うことが出来ました
繁昌亭から天満まで歩き、小学校の同級生がオーナーのブティックを冷やかし、弁天町へ移動中に昔のお知り合いにバッタリです
しばらく近況報告をして別れた途端に、その昔ちょくちょく通っていたバーのマスターとバッタリ
今日は、いろんな人に逢う日です
さて今夜の弁天寄席は・・・・
弥太郎…寿限無
學光……真田小僧
南鱗……雷電初土俵
三金……赤とんぼ(桂三枝:作)
寄席がハネれば、お楽しみの打ち上げです
親知らずを抜いていれば、打ち上げでもアルコール禁止のところでしたが、抜歯の執行猶予のお蔭で思う存分飲ませて頂きました

写真は、久し振りの繁昌亭の看板

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刑の執行を猶予され、落語三昧の一日 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる