気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体の歪みを矯正して、抜歯前夜祭

<<   作成日時 : 2016/09/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11097歩
今朝の血圧……143―87
今夜の血圧……132ー80
今日の暑さは何なんでしょう
すっかり季節は秋だと思って油断していたら、騙し討ちに遭った気分です
母親はデイサービスをお休みしましたが、姉にお任せして出掛けました
このところの首と背中の凝りに耐えかねて、整体へ行って来たのです
揉みほぐすマッサージも好きなのですが、施術直後は気持ち良いものの、数日経てば元の凝りに戻ってしまいます
ここは徹底的に身体の歪みから矯正する必要が有ると整体へ行って来ました
姿勢の悪さは指摘される前から自覚しています
その姿勢の矯正をして貰い、自分でできるトレーニング方法を教えて貰いました
自覚症状では左の背中の方が凝っているのですが、整体師さんは『右もヒドいです』って
たぶん親知らずが左側だからだと思います
しかし、ホンの30分ほどの施術で姿勢が良くなっているのが自分でも分かりますし、凝りも緩和されました
後は、この正しい姿勢をキープして行かなければならないのです
夕方になって、デイサービスをお休みした母親にダメ元で『マッサージ行く?』と声を掛けると身仕度を始めました
明日のデイサービスは行けるかなぁ
夜は、明日の人生初の親知らずの抜歯を控えて『抜歯前夜祭』でした
明日以降は、しばらく禁酒令が出そうなので、今夜の内に飲んで行うという有り難いお誘いなのでした
スタイリッシュな一昔前のトレンディドラマに出て来そうなマンションにお邪魔して、家飲みパーティーにご招待頂きました
メニューは、僕の好きなビールと餃子、後は日本酒に合わせた和風のラインナップでした

写真は、整体の看板とディナー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体の歪みを矯正して、抜歯前夜祭 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる