気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前に人参ぶら下げ作戦

<<   作成日時 : 2016/09/21 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
画像


今日の歩数……14519歩
今朝の血圧……140―84
今夜の血圧……138ー76
今日は、デンタルデザインクリニック〜つまり、歯医者さんでした
左下の親知らずが痛くなり、定期点検日を繰り上げて診てもらったのが先週の水曜日でした
いったん激しい痛みは治まり、痛み止めのロキソニンと頓服を貰っていました
3日分のロキソニンは既に飲み終え、昨夜は出来るだけ飲まないようにしていた頓服に初めてお世話になってしまいました
早く完璧に治して欲しいと、今日の通院日を首を長くして待っていました
通常、医者や病院へ行くのは出来るだけ先延ばしにしたい〜ホントなら行きたく無いものですが、今回は指折り数えて待ち焦がれていたのです
時々ですが、痛い時は酷かったのです
今日の診察では、『腫れが引いて来ましたので、来週は抜歯しましょう』と言われ、薬を注入されてホンの15分ほどで終了でした
念のため、痛み止めのボルタレン錠を処方して貰い受け付けで支払った金額は、過去最少金額の150円でしたが、受け付け嬢が『次回は、抜歯のご予約を頂いています』と、憂鬱で惨い宣告をニコヤカナ笑顔で確認してくれます
あ〜ぁ、歯を抜くなんて何年ぶりでしょう
チョット憂鬱です
憂鬱な事案をクリアするには、目の前に御褒美をぶら下げるのが良いのです
所謂、『目の前に人参作戦』です
そんな訳で久し振りの『北新地お得で豪華ランチ探検隊』の出動でした
嫌な時間の後には至福の時間です
北新地の夜に来たら、福沢諭吉さんが飛んで行ってしまいそうな高級店も、ランチタイムなら野口英世さんで大丈夫なのです
それにしても、ここのステーキ&ハンバーグランチ、値打ちあるわぁ
でも来週の抜歯の後に、ちゃんとランチは食べられるのかしら

写真は、ステーキ&ハンバーグランチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コアラさん、こんばんは。
とうとう抜歯宣告受けましたか!笑
親知らず歯は大きいので、歯肉が盛り上がるまで要注意!自己ケアが大切ですよ!
抜歯後は、大好きなビールもお預けですよん!(厳守)
ズキズキ!が嫌なら守ってね♪(^_-)-☆
michiko mama
2016/09/22 00:06
michiko mamaさん
抜歯後、ビールお預けですかぁ
抜歯を祝って乾杯したかったのになぁ
翌日なら大丈夫やろか
コアラ
2016/09/22 00:59
数日間は抗生物質とボルタレンのお世話になるでしょうから、その間は飲酒は控えられた方が良いかと。。。(治りが遅くなったり、悪化したりします。)
私が言わなくとも、ドクターストップ掛けられますから〜〜暫くはおとなしく、お大事になさってくださいませね。(#^.^#)
michiko mama
2016/09/22 01:51
コアラさん、ご愁傷さまです。
四年前の私を思い出します。私の時も歯の痛みに耐えられず、即日抜歯してもらいたくて歯医者に行っているのに、なかなかすぐさま抜歯してもらえない…。あのもどかしさは体験した者でなければ分からないよね。
キムちゃん
2016/09/22 07:22
michiko mamaさん
キムちゃん

有難うございます
久し振りの抜歯です
たぶん40年振りぐらいです
ネットを見たら、『親知らずは抜かない方が良い』とか、『親知らずを抜いて、それが原因で死亡に繋がった』とか恐い話ばっかり
当日の夜に宴会の予定があるのですが、ウーロン茶で我慢するかなぁ
コアラ
2016/09/22 07:56
痛さの為?肝心のステーキ&ハンバーグの写真抜けています!
知人は、親知らずが横たわるようにはえて居たので、切開して、縫合しました!
と、少し脅かしましたが、その場合、アルコールは禁ですね!
今のうちに美味しいものを!
2016/09/22 22:11
有難うございます
僕の親知らずは真っすぐに生えているようです
今の内に美味しいものを食べたのですが、また今日(22日)あたりから痛みだしボルタレンもあんまり効かないのです

アッ因みに、ステーキ&ハンバーグは写真のものです
ハーフ&ハーフサイズで小さいですが、味は良かったですよ
ランチタイムで1000円ですからねぇ
夜に行けばステーキもハンバーグも大きいですが、幾ら取られるかぁ
コアラ
2016/09/22 22:16
本当だ!!おいしそうなステ−キ&ランチ!
今、スマフォで読み返してみて、気づきました。
確かに、写真ありました。
記事を読みスクロ−ルして、元に戻ったのですが、あのテ−ブルで焼いている画面までしか戻さなかった?
やはり、スマフォ画面は、狭くて見落としも多いようです。高級そうなお店、”真”ですか?
ビク−にゃ
2016/09/24 13:44
ビクーにや さん
お店は、【義】と言います
ステーキやハンバーグの外に、天婦羅などの和食もありますよ
コアラ
2016/09/24 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目の前に人参ぶら下げ作戦 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる