気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に願いは届くのか??

<<   作成日時 : 2016/09/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……10627歩
今朝の血圧……136―81
今夜の血圧……149ー85
母親は8時半頃に起きて来たと思ったら、『今日は、しんどくてデイサービス休むわぁ』
取り敢えず、点眼をする為に椅子に座らせて時間稼ぎをして、トーストとミルクコーヒーを用意しました
しかし、『要らんわぁ』というのを、『薬を飲むために少しでも食べて』というと、ホンの少しだけ齧ったようです
全くの空腹で薬を飲むよりもマシでしょう
今朝から緑内障の目薬と飲み薬が増えています
薬を飲み終えるとベッドへ行ってしまいました
こりゃホンマに休むなぁ
今日は、LSCの『アートカード・折り紙同好会』が有るのです
もしかしたら、お休みしなくてはならないかも判りませんので、メンバーさんに電話して教室の鍵開けをお願いしました
デイサービスのお迎えは、10時10分頃です
9時半になっても起きて来ないようなら、デイサービスに休む旨を連絡しなければなりません
すると、9時20分頃に再び起きて来た母親は、『私、今日は何処かへ行く日かぁ?』と聞いて来るではないですか
そして、果物を出すとペロリと完食しました
当たり前の様に身支度を整え、1時間前の『今日は、しんどくてデイサービス休むわぁ』の発言は何だったのでしょう
ようやくお迎えのバスに乗り込み、幼稚園ならぬ老稚園へ出掛けてくれました
やれやれです
さて今日の同好会は、折り紙のK先生がバルト3国とウクライナ、それにバルカン半島の国々などを旅行中なので『アートカード』だけになりました
現在、LSC関西ではお誘い旅行で40名程が、ツーリストの旅行では味わえない手作り旅行の真っ最中なのです
さて、今日のアートカードのテーマは、『お月見』でした
バルト3国やウクライナには、お月見の風習は有るのでしょうか
今年の仲秋の名月は、明後日15日です
何をお願いしましょうか
因みに、夕方の眼科医の再診では、眼圧が正常範囲内になっていました
先生の診察は、『正常値になったので、この状態をキープして手術を待ちましょう』って
正常値になったなら、手術の必要が無いと思ったのに違いました
来週の火曜日に、また経過観察です
仲秋の名月には、母親の眼の完治をお願いするしか無いなぁ

写真は、アートカード作品『お月見』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月に願いは届くのか?? 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる