気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スケジュールを大幅に変更

<<   作成日時 : 2016/08/05 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……3219歩
今朝の血圧……139―84
今夜の血圧……133ー76
今日は母親がデイサービスへ出掛けるなり、車を飛ばして六甲山の山上へ行く予定をしていました
ところが、母親は起きて来たと思ったら『シンドイから休む』というでは有りませんか
いったんベッドへ戻った母親ですが、暫く様子をみる事にしました
と言うのも、以前にも『シンドイから休む』とベッドに戻りながら、30分後には再び起きて来て、何事も無かったようにデイサービスへ出掛けた事があったからなのです
しかし今日は、再び起きては来たものの、やっぱり『シンドイから休む』
本来のお迎えの時間も迫って来たので諦めて、デイサービスへ休む旨の連絡をしました
ベッドで伏せっている母親を一人残して出掛ける訳にもいかず、今日はスケジュールを大幅に変更しました
結局、母親が起きて来たのは、午後2時を回っていました
朝食兼昼食兼お八つを食べ終えて、食後の薬を飲み終えたのが2時40分でした
母親が起きて来るまで、近くのスーパーへ買い物にも行けません
起きて来るなり、間髪を入れずに食事を出したいのです
ボヤボヤしていると食事拒否に成りかねませんので、起き抜けが勝負です
そんな事で近くのスーパーへ買い出しに行ったのは、3時頃でした
こんなに暑いと、日中の買い物も大変です
出来るだけ日陰を選んで歩こうとするのですが、朝方と夕方でないと日陰も出来ません
でも、1カ所だけ一軒家が続く民家の並びとマンションの間に、細い通路があります
通路が狭いのと大きな街路樹が有るので、真っ昼間でも日陰になっていて助かります
しかし、ここは『私道』なので、本当なら関係ない者は通ってはいけない通路なのです
ところが、写真の貼り紙のように『ここは私有地です。木の枝に気を付けてお通り下さい』の文言が掲げられていました
優しい住人ですねぇ
お言葉に甘えて、キツイ陽射しを避けるために私有地を通らせてもらいました

写真は、優しい貼り紙と私有地の通路

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スケジュールを大幅に変更 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる