気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は弱い、夜型人間かぁ

<<   作成日時 : 2016/08/31 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

今日の歩数……11234歩
今朝の血圧……115―72
今夜の血圧……131ー83
今日はLSC関西の人気同好会『旅に役立つパソコン勉強会』に出席の予定でした
ところが、母親は定刻に起きては来たものの『しんどいからデイサービス休む』というではありませんか
それでもトーストとミルクコーヒーを用意したのですが、トーストは一齧りしただけで『もう要らない』
アカン〜こりゃホンマに休むなぁ
昨日のブログの悪い予感が当たってしまいましたねぇ
デイサービスに休む旨を連絡して、僕の予定も大幅に変更です
ただ、『パソコン勉強会』の受け付けだけは、会計担当なので休む訳にはいきません
しかも今日は、勉強会の終了後に希望者で暑気払いの宴があったのですが、最初から欠席にしておいて良かったです
その暑気払いの補填のお金を世話役さんに渡さなければならないのです
とりあえずベッドの母親に『お昼ご飯、食べよう』と声を掛けましたが、案の定『要らんわぁ』と予想通りの返事です
声は弱々しい訳でも顔色が悪い様子も無いのでチョット安心しながら、大急ぎで大阪駅前第二ビルまで往復して帰って来ました
とは言え、母親と違って僕はお腹が減りましたので、途中の神戸牛の店でランチを戴き帰って来ました
朝から殆ど何も食べていない母親は、流石に晩ご飯は食べてくれました
しかも洗い桶に浸けていた食器を、知らない間に洗っているでは有りませんか
えらい元気やがなぁ
朝はあんなに、しんどそうだったのに夜には元気って夜型人間かぁ
明日はデイサービスの無い日です
また朝はダメかなぁ

写真は、神戸牛のランチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
LSCのHPノ-トパソコンで見られることを思い出し、久しぶりに、ブログ拝見していると、いきなり、警告!!と多分、偽、ウインド−ズから、ブ−と、ものすごい騒音!すぐ電話しろ!と、03の番号案内です。
パソコン強制終了して、ようやくおさまりました。

少し前、立ち上げ画面を変更したら、妨害もなくなった?と、安心していたのですが・・・。
今、テストで、グーグルでつなぎブログ、拝見しているのですが、昨日のパソコン勉強会、お母さまのことで大変だったようですね。先日のスマフォの件も。
私も、ヴィスタのパソコンの画面が、半分消えたり、ノ-トパソコンの警告ブザ−と、以前、パソコン勉強会の最中も、いきなり、警告!!画面に変わり、慌ててシャットダウンしたことあります。以後はパソコンの持ち込みができず参加はあきらめています。そのうち、助っ人に見てもらおうと思いながら。
でも,わたしのほうは介護からは解放されていますが、本村さん宅は本当に大変そう!!
しんどいと言いながら、お母さまがお茶碗を洗っておられたり、何か、癒されますが…。公私ともにお忙しそうですが、あまり、無理をされないように…。
ビク−ニャ
2016/09/01 16:18
ビクーニャさま
いつも有難うございます
パソコン・スマホ〜ホンマによう解りませんねぇ…(アセアセ)hdeco%}
A先生のパソコン勉強会、10月からは『パソコン・スマホ勉強会』になるそうですよ
勉強会の前の個人相談で、警報の件を聞いてみればどうでしょう
今日の母親は、朝ご飯と整骨院へは行きましたがお昼ご飯からダメで、ず〜っとベッドにいます
晩ご飯は食べてくれるかなぁ
そして、明日のディサービスへ行ってくれるかなぁ
でも、99歳の割には元気です
121.81.59.254
コアラ
2016/09/03 05:44
アドバイスありがとうございました。今も、警告!のブザ−が鳴り、慌ててシャットダウンしたところです。
今度、鳴ったら、スマフォ−で写真を、または、パソコンに保存をと思っていますが…。とにかく、突然来るので、慌てて、いかに早く消すか?
その為、文面もよく読まず人様に説明するのも難しい?最近、トップペ−ジをグ−グルに変えて、警告が減った?…と思ったのですが、災いは忘れたころに、やってくるようです。
あさの あつこさんの出版記念会でのお話、昔、アドバイスされた、当のご本人さんが忘れておられても、著名人となられていても、記憶に留めてくださる、コアラさんの人徳を感じました。
ビク−にゃ
2016/09/04 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝は弱い、夜型人間かぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる