気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パワー全開〜元気に圧倒されました

<<   作成日時 : 2016/08/02 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……15632歩
今朝の血圧……132―73
今夜の血圧……128ー67
いやぁ〜ビックリです
昨日のブログに、『こんな店、ハワイには無いわなぁ』と、大衆居酒屋のことを書きましたが、ハワイにも日本人経営の大衆居酒屋が有るのだそうです
ただ、料金は日本の5倍ぐらいだそうです
いくら物価の高いハワイでも、日本の5倍って大衆居酒屋では無く高級割烹やん
先日、家族揃って『子供落語教室』へ行って来たのだそうです
さらに女の子は、抽選で舞台に上がり、落語の所作の体験までさせて貰ったのだそうです
落語は、『寿限無』を聞いたというので、僕が『寿限無寿限無五却の擦り切れ海砂利水魚の水行末〜』と一節を口にすると、『えっ!オッチャン何で知ってんの?』と、とても尊敬されてしまいました
その子供達と、今日はランチと社会見学です
その間、パパとママは2人っきりでデイトです
まず、家でランチを食べてから、先日の落語体験を夏休みの『自由研究』にしたので、感想文を書いて大阪市下水道科学館へ行く予定でした
錦糸卵は、もちろんオッチャンの担当です
子供達の『やっぱりオッチャンの玉子焼きが美味しい』と言われれば、擬似オジイチャンのオッチャンは嬉しいったら有りません
しかし、具材を切ったり素麺を茹でたりしている間にタイムアップとなり、僕はランチだけを一緒に食べて社会見学はパスして帰って来ました
しかし、双子と言えども男女の特性は出て来るもので、女の子は包丁で具材を切って積極的にお手伝いをしてくれますが、男の子は『俺は味見係』だって
今回の一時帰国中には、毎日の様にサッカー練習に明け暮れ、パパが来てから秋芳洞と湯田温泉への家族旅行、日本の文化『落語体験』、社会見学『下水道科学館』と、盛り沢山の経験をした双子チャン達でした
それにしても11歳の子供は、片時もジッとしていません
動き回る〜走り回る〜ハシャギ回る………子供達のパワーに圧倒されました
パパとママには半日ですが、静かな2人だけの時間をプレゼントする事ができました

写真は、ランチの素麺といろいろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パワー全開〜元気に圧倒されました 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる