気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俄か親戚のオッチャン・オバチャン

<<   作成日時 : 2016/08/17 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……9933歩
今朝の血圧……123―71
今夜の血圧……145ー81
リオデジャネイロオリンピック卓球女子3位決定戦で、愛チャン・佳純チャン・美誠チャンが銅メダルに輝きました
ここは、福原選手・石川選手・伊藤選手と言わなければならないのですが、つい親しみを込めてチャン付けになってしまいます
対戦相手のシンガポールは、メンバー全員が中国からの帰化選手です
準決勝のドイツは、3人の内2人が中国からの帰化選手でしたが、シンガポールは全員が帰化選手とはシンガポール国民の心中は如何なものなのでしょうか
兎にも角にも、日本は涙の銅メダル獲得でした
銅メダル決定後、観客席の声援に応える3人の姿がそれぞれの心境を表していました
石川選手と伊藤選手が、両手を降って満面の笑みを見せる傍らで、福原選手だけは両手で顔を覆いながら号泣していました
苦しかったオリンピックを象徴する姿でした
日本中の皆さんが、親戚のオッチャンやオバチャンの様な気持ちで『あの泣き虫だった愛チャンが、大きなってよう頑張ったなぁ』と言う気持ちです
さて、そんな俄親戚から、今日はホンマの親戚の集まりでした
その前に、集合場所近くの三光神社まで足を延ばしましたが、大河ドラマ『真田丸』の人気で大勢の参拝客が訪れていました

写真は、真田幸村像と抜け穴 近くの店でのランチ『幸村御膳』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
俄か親戚のオッチャン・オバチャン 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる