気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞いに行って大量の古新聞と梅の実をお土産に

<<   作成日時 : 2016/06/08 22:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……4185歩
今朝の血圧……131―90
今夜の血圧……150ー88
今日は久し振りに長距離ドライブでした
骨折した親戚を見舞いに、長距離ドライブしたのが3月末でした
当初は1ヶ月の予定だった入院が、結局2ヶ月間の入院になってしまいました
ようやく退院して自宅に戻ったものの、独り暮らしで何かと不自由していると言うので、お見舞い方々行って来ました
まずは、中国道の滝野社インターチェンジから直ぐのお墓へ、ご先祖様に御挨拶です
旧家らしく江戸時代からのお墓など、沢山のお墓が集まっています
お墓参りを済ませて車で数分の親戚宅へ行くと、到着を待ちかねたのか、まるでノルディックウォークの様に2本の杖を頼りに郵便受けまで歩いて来ている親戚を発見しました
退院したものの家の中を伝い歩きの状態ですが、リハビリの積もりで杖を頼りに歩いていると言うのです
ただ、古新聞の回収時に重くて出せないと言うので、溜まった古新聞を車に乗せて持ち帰りました
家の前の梅の木の実が鈴生りで、『適当に持って帰って』と言うので有り難く戴きました
梅の実は、簡単にもぎ取れるのですねぇ
ホンの数分間で3キロをゲットです
さぁ、この梅をどうしたものでしょう
梅酒〜梅干し〜梅ジュース〜梅ジャム
3月のお見舞いは、病院まで行ったので走行距離は220キロでしたが、今回はインターチェンジ近くの自宅でしたので、走行距離は185キロでした
移動距離は長いですが、ほとんど車ですから、歩数は伸びていません
因みに、ブログを書いている間に梅は梅酒になっていました
半年後を楽しみにしましょう

写真は、たわわに実った梅の木と、もぎ取った梅の実

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見舞いに行って大量の古新聞と梅の実をお土産に 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる