気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やがてレジェンド、既にレジェンド

<<   作成日時 : 2016/06/28 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……11486歩
今朝の血圧……155―86
今夜の血圧……133ー82
豪華客船によるクルージングが流行っています
大阪港へ入港した『クイーンエリザベス号』を見学に行ったのが3月22日でした
船の大きさと美しさに圧倒されました
今日は、クイーンエリザベス号よりも大きい『クァンタム・オブ・ザ・シーズ号』が初入港したので行って来ました
何しろ総トン数は、QEの9万400トンに対してクァンタムは16万7800トン、定員2092人に対して4180人、全長294メートルに対して348メートルと、大きさが一回りも二回りも違います
現在、就航している客船では世界で2番目、アジアでは最大の客船なのです
豪華客船と言えば、船内のアクティビティが充実していますが、クァンタム号は洋上初のスカイダイビング施設に海上90メートルの展望カプセル、ゴーカート場、ロッククライミングまであるのだそうです
もちろん船内の見学は出来ませんが、大きな船体を見るだけでも価値が有ります
入港予定は正午でしたが、僕が大阪港に着いたのは11時半頃で、ちょうど入港に間に合いました
昔の仕事仲間でクルージング大好きな元タレントさんが、4歳の娘さんと見学に来ていてバッタリです
少し前に、家族でクァンタム号に乗船したのだそうです
クァンタム号も豪華客船の歴史の中で、やがてレジェンドになるのでしょうねぇ
いつか乗船できる日を夢見ながら一旦自宅に戻り、母親がディサービスから帰って来るのを待ち受け、早めの晩御飯と服薬を確認して梅田まで出掛け直しました
今夜は或るパーティーに誘われていたのです
某業界のパーティーなのですが、お知り合いの会長さんから『良かったら参加して』とお誘いを受けたのです
参加者の中には、宝塚歌劇団OGの高汐巴さん、フォーク歌手でマラソンランナーの高石友也さんも出席していました
高石さんこそ、僕の中学時代に『思い出の赤いヤッケ』でデビューし『受験生ブルース』でブレイクしたフォーク界のレジェンドです
残念ながら高汐巴さんの舞台は観ていませんが、ヅカガール特有のオーラは流石です
高石友也さんは、現役の頃も何度かお仕事をご一緒しましたが、スター気取りは全く無く、いつも自然体で接してくれるのが嬉しいですねぇ

写真は、クァンタム号と高石友也さん高汐巴さん

画像
画像
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やがてレジェンド、既にレジェンド 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる