気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母親以上に悩ましい兄貴

<<   作成日時 : 2016/06/20 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……3008歩
今朝の血圧……126―79
今夜の血圧……118 ー74
大阪は蒸し暑さが堪えます
昨日までの北海道は、涼しいのを通り越して薄ら寒かったのですから、エライ違いです
北海道旅行中の留守番に来てくれていた兄が、今日帰るのだとばかり思っていたら『明日、帰る』って
それなら、もう1泊遊べたのになぁ〜と思ったものの、今回は体力の限界でした
次回からの旅行中のテーマは『暴飲暴食に気を付ける』、『自分の体力に合わせた遊び方』を加えなければなりません
さて、兄がもう1泊するなら久し振りに男兄弟で一杯やろうとビールを買いこみました
数年前から『晩酌』は止めていますので、母親宅にアルコールは有りません
考えれば、家で飲むのは久し振りになります
でも困ったのは、兄の食べ物です
小食で偏食気味の母親のオカズも悩みの種ですが、それでも困った時の『お寿司』『刺身』が有ります
お寿司や刺身なら一切手を加える事なく、パックからお皿に移し替えるだけで済みますから簡単便利です
ところがウチの兄と来たら、生物はダメ、酢の物もダメで、お寿司なんてとんでもない事なのです
生物がダメなので、当然ですが、刺身もダメなのです
しょうが無いので、今夜は焼き魚にしました
さらに、ビールのアテに枝豆と普段は買わない焼き鳥です
台所で晩御飯の準備をしていると、母親がやって来て『ビール、買わなアカンのちゃうかぁ』って
やっぱり長男が居るのは、母親にとっては嬉しい事なのでしょう
昔、放送作家の大御所の新野新さんが、『母親にとって、長男は永遠の恋人なんよぉ』と言っていたのを思い出しました
久し振りの兄弟の飲み会は、アッと言う間に用意したビールが無くなってしまいましたが、これぐらいで止めておいた方が良いでしょうねぇ
兄貴は僕より14歳も上なのに、いまだに僕よりアルコールは強いのです

写真は、今夜のメインディッシュの鯛の塩焼き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母親以上に悩ましい兄貴 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる