気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーのイメージアップに一役

<<   作成日時 : 2016/06/01 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……21946歩
今朝の血圧……126―70
今夜の血圧……113ー68
去年11月に起きたフランス同時多発テロ、さらに今年3月のベルギー連続テロ以来『ベルギーは、テロの温床』という不名誉なイメージが付いてしまいました
本来ベルギーと言えば、チョコレートとビールの国〜というイメージだった筈です
今日から新梅田シティのワンダースクエアで『ベルギービールウィークエンド2016』というイベントが始まりました
ベルギービール106種類とベルギー料理やライブでベルギーの魅力を発信しよう〜という催しです
ベルギーは人口1100万人の小さな国ですが、ビールの醸造所が168も有り1500種類のビールが作られている『ビール王国』なのです
今年は、日本とベルギー友好150周年という記念の年でも有ります
因みに、『ベルギービールウィークエンド』は毎年9月に世界遺産のグランプラス広場で開催されるイベントだそうです
そう言えば、肥後橋の近くのベルギービール専門店で開店の夕方5時から閉店まで飲み続けた事が有りましたねぇ
あの時は、『飲み放題プラン』だった筈なのに、何故だか時間の制限もされなかったなぁ
今回は、3100円でオリジナルグラスとコイン11枚が付いた『スターターセット』を買って、コインで好きなビールとフードを交換するシステムでした
このオリジナルグラスが無いと、ビールを飲めない仕組みです
グラスは持ち帰ることができ、イベント期間中に持参して追加コインさえ買えば何度でも参加できるのです
出来れば、オリジナルグラスを持っていれば飲み放題にしてくれれば、もっと嬉しいけどなぁ
今夜の梅田シティは、いつもの強いビル風に増して気温が低く、ビールを飲むには条件が悪かったのですが、ライブがノリノリで盛り上がりました

このベルギービールウィークエンド、空中庭園『新梅田シティ』で、5日まで開催しています

写真は、ベルギービールウィークエンドの様子

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルギーのイメージアップに一役 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる