気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽も食べ物も、ついでに気温まで『タイ一色』です

<<   作成日時 : 2016/05/21 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……16676歩
今朝の血圧……143―76
今夜の血圧……129ー73
タイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルの名前が『タイフェスティバル』になり、今年も各地で開催されています
タイと日本の親交をより深めながら、タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことを目的に、タイ王国大使館の主催で開催されているのです
大阪は、去年と同じ『大阪城公園太陽の広場』を会場に、タイレストランの他タイの食材やタイ雑貨などのブースもあり、今年もタイに染まっていました
毎年、LSCの皆さんが大挙して訪れているチェンマイはタイの地方都市です
ステージでは有名な歌手(たぶん)のコンサートがあったり、ムエタイのエキジビションがあったりと賑やかですねぇ
タイ料理を摘まみながらタイのビールを飲み、ステージの音楽に耳を傾ければ大阪に居ながらにして気分はタイでロングステイしている気分です
今日は気温もグングン上がり、まるでタイの気候で気温までタイ気分を盛り上げてくれます
ホンマは行ったこと無いから、ワカランけど
パクチーは、それほど好んで食さないけど『パクチーモヒート』を飲んでみたら、これが意外とイケるのです
写真は、タイフェスティバルの模様

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽も食べ物も、ついでに気温まで『タイ一色』です 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる