気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんから沖縄へ

<<   作成日時 : 2016/05/18 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……8260歩
今朝の血圧……139―80
今夜の血圧……148ー87
今日は、2ヶ月に一度のデンタルケアーに行って来ました
西梅田のスタイリッシュなビルのエステサロンやネイルサロン、ビューティーサロンやリラクゼーションサロンと言った美容関係ばかりで、どの店も横文字かカタカナ表記の店が集まったフロアに、一軒だけ入っている医療機関がお世話になっている歯医者さんです
歯医者さんも『デンタルデザインクリニック』とカタカナ表記で、名前からしてスタイリッシュでは有りませんか
歯の点検とクリーニングをして貰い、奥歯の磨き方にダメ出しをされてブラッシングの仕方を指導されて終了です
ブラッシングの際の、回転する金属音が何度経験しても慣れません
別に歯を削る訳では無いので痛くは無いのですが、あの『キィーン』という音だけで、身体に変な力が入ってしまうのです
いくら美容部員やネイリスト張りの綺麗な歯科技工士のオネエチャンが担当でもイヤな物はイヤですねぇ
ようやく解放されたのが2時でした
近くの阪神百貨店で『メンソーレ沖縄 味と技展』と言う催しをやっているというので寄ってみました
立食コーナーに面したミニステージでは、沖縄のミュージシャンが演奏中で、沢山の方々がオリオンビールを傾けながら聞き入っていました
遅いランチは、ソーキそばにしました
因みに『ソーキ』とは、豚のあばら骨の部分で、それを煮込んだ物です
いくら歯医者さんで歯のケアーをした後でも、ソーキの骨を噛み砕く事は出来ません
沖縄の音楽とソーキそばやオリオンビールに囲まれると、久しく行っていない沖縄に無性に行ってみたくなるのでした
阪神百貨店8階の『メンソーレ沖縄 味と技展』は、24日までです
写真は、阪神百貨店で開催中の『メンソーレ沖縄 味と技展』の会場とソーキそば

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者さんから沖縄へ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる