気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人薄命〜と愉快そうに笑っているのでしょう

<<   作成日時 : 2016/04/27 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……15455歩
今朝の血圧……131―79
今夜の血圧……132ー83
月曜日に急逝した、『日本語教師勉強仲間』のお通夜に行って来ました
本来なら、今日は第4水曜日なので、『弁天寄席』なのですが、 學光さん達に連絡してお休みにしてもらいました
急逝したお知り合いは、元々はピアノ教師をしていたのに、何故か急に日本語教師を目指して、たまたま同じクラスになったのでした
とにかく頭の回転が早く、いつも陽気でパワフルな方でした
僕が阪神タイガースの祝賀会帰りに授業に行った時に、阪神タイガースファン&星野監督ファンだと言うので、祝賀会の引き出物を差し上げたら子供の様に喜んでくれました
とにかく行動的で、常にクラスのムードメーカーで中心人物だったのです
今夜のお通夜にも、日本語教師勉強仲間が集まりました
現在お勤めだった日本語学校の先生方や生徒の留学生達も沢山参列し、賑やかな事が大好きだった故人に相応しいお通夜になりました
K先生の最後の授業は、『日本の文化〜葬儀〜お焼香の実体験』でした
お通夜が終わって、精進落としです
多分、豪快なあの人の事ですから『だから、昔から言うでしょ〜美人薄命って』と、ケラケラ笑っている事だと思います
合掌

写真は、献杯のビール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美人薄命〜と愉快そうに笑っているのでしょう 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる