気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年齢的なモノかなぁ〜守りに入っています

<<   作成日時 : 2016/04/21 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……5625歩
今朝の血圧……138―77
今夜の血圧……146ー97(朝の服薬忘れました
地震発生から1週間になりましたが激しい余震が続く中、なかなか復興に向かう事が出来ません
朝から雨になり、せめて被災地は避けて欲しいのに、無常にも大雨洪水警報が出る強い雨と風でした
気象庁は、16日未明に起きた『本震』の最大震度が6強ではなく、7だったと訂正したそうです
もう今さら震度の訂正なんて、どうでもエエワァ〜と思ってしまいます
震度が変わったからと言って、被災状況に変わりがある訳では有りません
まだ復旧復興どころか、避難〜救援の段階というのは歯痒いばかりです

さて今日は、以前に習っていた『遊びの絵と書』のお稽古仲間たちとのランチ会でした
子供の頃から絵心が無い上に、字が下手でコンプレックスでした
それが、『遊びの〜』と冠が付いていたのがハードルを下げてくれて、御稽古に通ったのでした
残念ながら、指導してくれていた先生が家庭の事情で辞めてしまった為に教室も無くなってしまい、またまた『絵』と疎遠になってしまいました
お稽古仲間とは年齢が近いことも有り、教室が無くなっても時々集まっては『同窓会ランチ』をしているのです
どこの家庭にも、両親やら舅姑の介護やら子供の心配事やら似た問題が存在しているものです
ランチ会の店は、食べ放題〜ソフトドリンク飲み放題の店でした
いつもならビールを飲みながら、アテになる濃い味付けのモノを選ぶのですが、今日はアルコール抜きの上に、気が付けば無意識に野菜や煮物をチョイスしているのでした
年齢的に『守りに入っている』ことを実感してしまいますねぇ

写真は、煮物や野菜中心のプレート

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年齢的なモノかなぁ〜守りに入っています 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる