気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続けなければ、効果は出ないのだぁ!!

<<   作成日時 : 2016/03/28 21:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数……7267歩
今朝の血圧……135―87
今夜の血圧……141ー83
今日は、月に一度の内科医で血圧の薬を処方して貰う日でした
1ヶ月間、朝晩に記録している『血圧ノート』を持参して見てもらいます
お医者さんは、『理想的には、上が130で下が80台やけど、チョット140台が多いようやねぇ』と仰います
これから気温は高くなり、血圧は安定していくのが常です
ですから、これまで通りアムロジン2.5mgを処方して貰いました
さて血圧を下げる為に、毎日1万歩のウォーキングをノルマとし、毎朝トマトジュースにスプーン1杯の酢を混ぜて飲み、毎食事の塩分を極力少な目にして血圧低下に努めています
それでも思うように血圧が下がりません
そこで、いま巷で話題の『酢生姜』を試してみようと作ってみました
作り方は簡単です
生姜をミジン切りにして、黒酢をヒタヒタになる程度まで入れ、まろやかにする為に蜂蜜を加えて一晩置けば出来上がりです
出来上がった酢生姜を、ドレッシングや料理に混ぜたり、そのまま食べても良いのです
これで血圧が下がれば言う事なしです
酢生姜は、血管年齢も若返るそうです
ただ、以前に『えのき氷』を作って試したのですが、2回ほど作っただけで長続きしませんでした
以前のブログを覚えている方は、『またかいなぁ』と思っているでしょうねぇ
でも、『氷』よりも、生姜の保温効果で身体を温める方が効果的だと思いませんか
いづれにしても、効果が現れるまで長続き出来るかなぁ
因みに今日は、昼過ぎに突然の雨が降り出した為、ノルマの1万歩をクリア出来ませんでした
画像

写真は、生姜と黒酢、そして出来上がった酢生姜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続けなければ、効果は出ないのだぁ!! 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる