気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の置けないメンバーとの飲み会ほど楽しいモノは無い

<<   作成日時 : 2016/03/13 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………12412歩
今朝の血圧、144−87
今夜の血圧、152−98
学生時代の同級生が完全リタイアするというので、有志が集まって『卒業を祝う会』を行いました
遠来の友が居たり、地元でも『どうせ遅くなるから泊まるのでホテルもお願い』という方々が居たので、幹事を任された身としては去年のウチに早々とホテルを予約しました
と言うのも、インバウンドの影響もあり、大阪は慢性的なホテル不足なのです
去年のウチに予想希望数のホテルの部屋を確保して安堵しましたが、その後に希望者が増えたりキャンセルが出たりとホテルとは何度も連絡を取り合いました
ところで、今日の主役から会費を徴収する訳には行きませんので、今回選んだ店は合計金額から10人以上だと5千円引き、20人以上だと1万円引きと言うサービスがある店をチョイスしました
これで主役の代金を参加者に上乗せする必要も無く、ホンの僅かですが余剰金を二次会に回す事が出来ました
二次会のカラオケは一次会会場から徒歩3分、ホテルはカラオケ会場から徒歩5分と、全て梅田の近場に纏める事が出来て幹事としては満足です
何しろ、酔っ払ってから大人数で繁華街を移動するのは何かと気を遣いますので、移動は最短距離にしたいのです
それにしても、まだ10代だった仲間たちが還暦を過ぎても楽しく集えるとは嬉しい事ですねぇ
オッチャンオバチャンが、時空を越えて『あの頃』に戻れるのが同窓会ですねぇ
幹事は何かと気を揉んだり気を遣う事ばかりですが、誰かが遣らなければ前に進みません
これで、去年の秋から同時進行で進めて来た幹事3件(日本語教師勉強仲間、アナウンサー育成専門学校、学生時代の同級生)全ての幹事業務から解放されました

写真は、『卒業を祝う会』の模様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気の置けないメンバーとの飲み会ほど楽しいモノは無い 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる