気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルギーへの旅は時間の経つのが早かった

<<   作成日時 : 2016/02/08 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………16117歩
今朝の血圧、119−68
今夜の血圧、139−89
ベルギーは、去年11月に起きたパリの同時多発テロ以来『テロリストの温床の街』と言うイメージが有ります
でも、僕の少し前までのイメージは『極上のチョコレートと、美味しいビールの国』でした
今夜は『美味しいビールの国』を再認識すべく、ベルギービールの店へ行って来ました
折角なので、チョッとベルギービールについて調べてみました
ベルギービールは元々修道院で作られたのが始まりで、今では1200種類以上あるといわれ、日本のビールと同様のホップや大麦麦芽を使用する物の他に、ハーブやスパイス、フルーツ、自然酵母などを使用したバラエティーに富んだビールがあるので『酸っぱい』『苦い』『甘い』『香ばしい』『スパイシー』…など、口にしたこともない味わいのビールに出会うことができるのだそうです
又、ベルギービールには銘柄ごとにビールの香りや味わいを引き出すのに適したオリジナルグラスが在って、各銘柄ごとのこだわりのあるラベルやコースター、王冠なども魅力のひとつになっているのだそうです
へぇ〜ベルギービール、奥が深そうです
今夜は総勢6人でベルギービールとベルギー料理を堪能しました
まずは、普通に飲めば1300円もするゴールドからスタートです
飲み放題プランになければ、絶対に頼めないビールです
ただし、1杯目だけです
ビールは勿論ワインも飲めて、とてもお得なベルギービールの店でした
正直に言えば、普通の麦芽やらの方が旨いに決まっていると思っていました
それが、どのビールを飲んでもアザトサが無くて独特の香りに包まれて美味しいこと
こんな素敵な店を知っているNさんに感謝です
夜の営業が始まった夕方5時に入ったのに、気が付けば11時になっていました
アッと言う間に6時間が経っていました
ベルギーへの旅は、時間の経つのが早いこと

写真は、お店の前の看板

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベルギーへの旅は時間の経つのが早かった 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる