気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いらっしゃい&さようなら

<<   作成日時 : 2016/02/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………18587歩
今朝の血圧、139−87
今夜の血圧、150−85
ハワイ在住の友人が、ただいま一時帰国中です
でも双子の子供達はハワイでパパとお留守番なので、残念ながら疑似オジイチャン体験はお預けなのです
今回はママだけが確定申告等々の雑務の為に、1週間の予定で一人で帰国しました
毎回、子連れでは自分の遣りたい事や行きたい所へはなかなか自由に行けませんが、今回は一人での帰国ですから自由気儘ですよねぇ
でも、もう明日にはハワイへ帰ってしまうので、今夜は『いらっしゃい&さようならパーティー』でした
お好み焼きの名店『冨紗家』で待ち合わせましたが、この冨紗家さんは昔から舞台関係の方々が来ていて、小劇団の役者さんから名立たる歌舞伎役者さんまでが来店していました
母親と一応の晩ご飯を済ませて合流すると、既にママさんとパートナーはセットメニューをオーダーしてくれていて、これが大正解です
セットメニューは……
トントン焼き
豚もやしせいろ蒸し鍋
キムチ焼きそば
塩ネギ焼き
帰りぎわに気付きましたが、壁に貼られた色紙には、『きゃりーぱみゅぱみゅ』を初め、沢山の色紙が所狭しと並べられていました
2軒目のワインバーでボトルを空けながら、日本とは異質のハワイの教育事情やらを聞いていると、受験戦争と言われながらも平等な日本のシステムを改めて見直したりしました
次回の子供達を連れての帰国は、来月の予定だそうです
また大きくなっているでしょうねぇ〜今から楽しみです

写真は、豚もやしせいろ蒸し鍋と、2軒目のワインバー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いらっしゃい&さようなら 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる