気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初の北新地お得なランチ探検隊と、初の同好会

<<   作成日時 : 2016/01/12 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9764歩
今朝の血圧、126−78
今夜の血圧、146−92
今日は今年初めての、LSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
新年にやる事は、全て『初』が付きますねぇ
初詣〜初夢〜初釜〜初笑い〜初商い〜初市〜初売り〜初会〜初買い〜初鏡〜初霞〜初髪〜初烏〜初狂言〜初稽古〜初化粧〜初暦〜初仕事〜初芝居〜初姿〜初雀〜初席
今朝は東京で、初雪が降ったそうです
『初同好会』の前に、『初北新地お得な豪華ランチ探検隊』の出動です
表の看板に、『土鍋ご飯で食す高級熟成魚のだし茶漬けランチ』が、『普段は2500円のところを、今だけ1500円』……というお得ランチがあったので、ビルの3階まで昇ってみると白木のカウンターの如何にも高そうな高級割烹です
看板は表通りに出ているのに、『スミマセン12時からです。もうすぐご案内できます』と言われ、時計を見ると15分前です
待ってる間に再び北新地をブラブラして、他の店の看板を探検してみました
やたら、焼き肉やハンバーグの肉系の店が目立ちます
根っからの天の邪鬼な性格で、急に野菜系が食べたくなり、サラダ食べ放題の何度もリピートしている近江野菜の店へ行きました
さっきの高級割烹の店なら、ビールを注文するとランチタイムでも『北新地価格』の割高なビールになるのでしょうが、この店ならビール付きで1500円で収まりました
結局、正解だったかなぁ
家に帰ってからネットで昼間のランチの店を探してみると、『2500円を1500円』のランチは今日からだったみたいです
しかも、『限定4組』と有りました
ビール抜きで行った方が良かったかなぁ
しかも、『これで2500円とはお得だと思います』の書き込みまで見付け、それが1500円だったと言うことは、惜しい事をしたのかしら
まぁ、エエかぁ
さて今日のアートカードのテーマは『バレンタインのハート』、折り紙のテーマは『ぽち袋』3種類でした
バレンタインのハートはお洒落ですし、ぽち袋は思いの外簡単に出来上がりました
既製品のぽち袋よりも、良い感じに仕上がりますねぇ

写真は、バレンタインのハートとサラダ食べ放題のランチ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初の北新地お得なランチ探検隊と、初の同好会 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる