気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者の後はランチ探訪〜慇懃無礼よりタメ口がマシかぁ

<<   作成日時 : 2015/12/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



画像

今日の歩数………13195歩
今朝の血圧、150−86
今夜の血圧、154−92
今日は天皇誕生日です
12月23日が天皇誕生日になって27年にもなるのに、今だに4月を咄嗟に意識したりするのは昭和の臭いが染み付いているからでしょうか
確かに、平成で27年ですが、昭和では35年〜生きて来たのですからぁ
思わず、『古いヤツだとお思いでしょうがぁ〜』と鶴田浩二さんの台詞が聞こえて来そうです
今日は、歯医者さんの定期健診でした
西梅田のデンタルデザインクリニックと言う名前の歯医者さんは、祝日でも開いているのです
前回の健診で、左下奥歯の外側と右上奥歯の隙間のケアの宿題を出されていました
しっかり磨いた積もりですが、果たして歯科衛生士さんの判定や如何に
何とか歯医者さん、歯科衛生士さんから合格点を頂きました
歯医者が終われば、近くの北新地へ繰り出し『お得で豪華ランチ探検隊』の出動〜と行きたいところですが、祝祭日は歯医者さんは開いていても新地の店は閉まっている事が多いのです
北新地を諦め、ドイツ・クリスマスマーケットをやっている梅田スカイビルまで遠出しました
家族連れでの来訪者が多く、メリーゴーランドが大人気になっていました
寒いのでビールは欲しく有りませんし、かと言ってホットワインは甘過ぎて手が出ません
電飾の点いていないツリーは寂しげで、売店を一巡りして帰って来ました
今日のランチのお店は、スカイビルの近所にある、ずいぶん前に雑誌か何かで見た『多国籍鍋』の店にしました
ディナータイムの十数種類の中から2種類のスープを選ぶ2色鍋が人気で、鍋物の店とは思えないスタイリッシュな店内です
ランチメニューの中から、グリーンカレーと一人鍋を頂きました
鍋のスープは4種類から、麺は3種類から選べます
店主らしきオッチャンが、やたらファンキーな感じで『カレーの中の肉をコレ付けて食べたらビールのアテになるよ』と親切にドレッシングを持って来てくれました
親切はとても嬉しいのですが、完全にタメ口です
なんだかなぁ〜
まぁ、変に慇懃無礼よりもタメ口の方がエエかもねぇ

写真は、昼間の寂しげなクリスマスツリーとランチの一人鍋とグリーンカレー
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コアラさん、素敵なXmasを!🎄 ^^)
michiko mama
2015/12/24 06:51
michiko mamaさんも
コアラ
2015/12/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者の後はランチ探訪〜慇懃無礼よりタメ口がマシかぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる