気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度の贅沢

<<   作成日時 : 2015/12/20 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………14899歩
今朝の血圧、120−71
今夜の血圧、160−80
今夜はホテルのディナーショーへ行って来ました
もちろん谷村新司さんの毎年恒例、クリスマスディナーショーです
リタイアした身には分不相応ですが、年に一度の事なので自分自身へのご褒美を兼ねた贅沢です(何のご褒美やねん
開場前のロビーではウェルカムドリンクが振る舞われ、着飾ったご婦人達が優雅にグラスを傾けています
着物姿の女性も少なくなく、男性陣もスーツ姿です
現役時代に某レコード会社の宣伝マンからディナーショーに誘われました
しかも、当日の午後にいきなりです
どうやら席が埋まらなく、困った末でのSOSだったようです
ラフなセーターだったので断ったのですが、セーターでも大丈夫と言うのでリーガロイヤルホテルの会場へ行ったのです
当然ですが、他の方々はディナーショーらしくめかし込んでいます
たった一人、場違いなセーター姿で居心地が悪いったら有りませんでした
でも、ホテルの料理は美味しいし、歌唱力に定評のある男性歌手のステージは素晴らしいし、実姉とのデュエットソングもヒットしていたので、シークレットゲストにお姉ちゃんの登場と盛り上がりました
唯一残念だったのは、トークがイマイチで盛り上がらないのです
その点、今夜の谷村新司さんのトークは深夜放送ラジオで鍛えたトークも一流です
今夜の席は、会場の中央あたりで花道沿いですから、マァマァの場所ですねぇ
ホンの数時間、夢のような至極の一時を過ごす事が出来ました
ディナーショーが終わって、会場の出口では記念撮影が行なわれています
谷村新司さんとの記念撮影なら分かるのですが、何故かブタカン(舞台監督)との記念撮影なのです
これがファン心理と言うものなのでしょうか
せめて、谷村さんのスタッフと一緒に写真に収まりたいのでしょうねぇ
でも、ブタカンを知っているだけ凄いですねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張った自分へのご褒美♪大切〜!
…これって誰が考えたんでしょうね??
…素晴らしい言い訳ですもの〜

そう言えば
谷村新司さんと、ちょっとかぶってますよね(^o^)
のうちゃん
2015/12/22 02:10
のうちゃん
有難う

ホンマ、言い訳に過ぎないけど便利な言い方

ちょっとかぶってる・・・・・光栄にも有難いけど、頭髪やろなぁ
コアラ
2015/12/22 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年に一度の贅沢 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる