気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 利害も上下の関係も無い付き合いは、人生のサプリメントだぁ〜宝物だぁ

<<   作成日時 : 2015/12/12 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………11449歩
今朝の血圧、140−75
今夜の血圧、139−85
神戸の年末の風物詩と言えば、ルミナリエです
阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくとともに、まちのさらなる魅力発信と神戸地域への集客を目的に開催すると言うことで、今年からは物販テントや音楽イベントもやっているそうです
ところが、昨日の強風で噴水広場のイルミネーションが被害を受けて心配していましたが、噴水広場の作品を除き通常通り点灯するとの事で安心しました
さて、そのルミナリエ見学を主体にした学生時代の『有志同窓会』が行われました
神戸在住の友人が、宴会用の店探しから二次会のカラオケ店、そして遠来の友人達のために宿泊ホテルの予約まで一人で幹事をかって出てくれました
神戸がいちばん賑やかな時……と言うことは、ホテルも宴会の店もカラオケ店も予約が取れない時期です
さらに、せっかく神戸へ来るなら〜と希望者に北野界隈の散策案内までかって出てくれました
ただただ感謝です
それなのに僕の参加は、北野界隈散策でも有志同窓会の宴会からでも6時点灯のルミナリエ見学からでもなく、8時からの二次会のカラオケからの参加なのです
北野界隈散策はともかく、4時スタートの飲み会に参加するには2時過ぎには家を出なければなりません
先日の『第九』の例を見るまでも無く、晩ご飯を用意したところで母親は100%食べない筈です
そこで幹事に無理を言って、宴会とルミナリエ見学は諦めて、二次会のカラオケからの参加にして貰ったのです
二次会のカラオケ店で合流すると、既にアルコールが回りルミナリエ見学で気分も高揚している皆さんに遅れをとっていますが、何とか追い付くべく飛ばし捲りました
僕は、『そんなに急に飲んで大丈夫』の問いに、『安心してください〜吐いてますから』のネタを考えて行ったのですが、ダダ滑りしてしまいました
これは僕が悪いのでしょうか
それとも安村のギャグが、流行語大賞ほどには一般に浸透していないせいでしょうか
ともかく、宴会が無くてもルミナリエ見学が無くても、久し振りに気の置けない友人達の笑顔に接すれば、元気100倍勇気凛々
利害関係も上下関係も無い無心になれる友人は、人生のサプリメントであり宝物なのです
今年のルミナリエは、明日が最終日です
写真は、ルミナリエのイルミネーション(イメージ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
利害も上下の関係も無い付き合いは、人生のサプリメントだぁ〜宝物だぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる