気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題は未完成のままで遊びに行くって、中学以来やん

<<   作成日時 : 2015/11/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………14978歩
今朝の血圧、127−75
今夜の血圧、137−73
明日のLSCの会報編集に没頭しました
明日、集まってからMさんの指導を受けながら作れば良いのですが、せっかく前もってデータを送って貰ったので、ある程度は完成に近い物を持って行きたいでは有りませんか
ところが、半年前には出来ていた写真の張り付けが出来なくなっているのです
いや、張り付けは出来たのですが、写真の横のスペースに文章が入らないのです
たぶん、僕の手順に間違いが有るのでしょうがマニュアルを読んで何度やり直しても出来ません
明日の木曜日はディサービスに行かない日なので、母親の昼ご飯等々の都合があり、集合時間の10時には間に合わないのです
しかも、夕方にはハワイの双子親子が一時帰国するので空港までお迎えに行く事になっています
ですから出来るだけ早く仕上げて、帰らなければなりません
明日の編集作業は、『遅刻』の上に『早退』の予定なのです
それだけに、自分の担当分は仕上げのメドを付けておきたいのです
何より、わざわざ事前に手間な作業をしてデータを送ってくれたMさんの好意に報いたいし申し訳ないでは有りませんか
しかし全体の文章は編集できたものの、やっぱり写真を挿入した横のスペースに文章がどうしても入りません
思い付く限りのパターンを試してみましたが、上手く生きません
思い余って、Mさんにメールで問い合わせました
親切なMさんから直ぐに、『空きスペースに文章が入らないのは……』と説明のメールが届きましたが、チャンと間違いなく設定しています
宿題は、時間切れのお手上げです
明日はMさんに、お世話になります
さて夜は、母親との晩ご飯を早目に済ませて桜ノ宮のリバーサイド・ホテルで飲み会でした
広島在住の知人が出張で来阪するのに合わせて、お知り合いが集合しました
知人は、『人間接着剤』のニックネームが有ります
接着剤の様にベタベタしている……という意味では有りません
人と人を結び付けるのが得意なのです
男女の仲を取り持つと言うのでは無く、趣味や志向の合いそうな自分の知り合い同士を紹介して新たな人間関係を築き上げるのです
時には仕事以上に『人間接着剤』に情熱を燃やしていたらしいです
そのお蔭で、彼の人脈の多さにはビックリしてしまいます
『友達の友達は、みな友達だ』……と言う、かつての人気番組のフレーズを思い出してしまいます
僕も彼ほどでは有りませんが、人と人を結び付ける事を少なからずやって来ました
中には、『君とAさんは、どんな繋がり』と尋ねて、『お前が紹介してくれたやん』と呆れ顔で言われた事も有りました
中には紹介した2人が、僕以上の親しい間柄になっている場合も有るのです
今夜は、9人が集まりました
もちろん、その何人かは初対面なので名刺交換です
また、新しい人間関係〜人脈が増えました

写真は、鰤しゃぶ、飲み会風景

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宿題は未完成のままで遊びに行くって、中学以来やん 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる