気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真撮影は目立たなくては

<<   作成日時 : 2015/09/28 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8895歩
今朝の血圧、135−81
今夜の血圧、144−93
昨夜は中秋の名月、今夜はスーパームーンと連夜の天体ショーです
月の軌道は楕円形で、今夜が地球に一番近くなるので大きく見えるのだそうです
さて今夜は、一万人の第九の2回目のレッスンでした
しかもパンフレットに載せるクラス毎の集合写真の撮影日なので、休むわけにはいきません
と言っても、どうせ豆粒ぐらいにしか写りませんから、せめて目立ち易い様にピンクのシャツを着て行きました
テノールのオッサン組は、ほとんどが白っぽいシャツかダークグレイのスーツですからピンクは思惑通り目立ったかも
パンフレットの出来上がりが楽しみです
同じクラスに第九に誘ってくれた古巣の外部スタッフがいます
さらに古巣の東京支社勤務が長かった後輩も、数年前から本社勤務になると同時に第九にチャレンジしていて、今年は同じクラスでレッスンを受けています
せっかくだからと、レッスン終わりで飲みに行こうと相談がまとまりました
こういう飲み会の相談は、直ぐに決まりますねぇ
第九に誘ってくれた古巣の外部スタッフとは、何度も食事や飲みに行っていますが、東京支社勤務が長かった彼と飲むのは初めてです
レッスン会場のサンケイブリーゼの近くは、お店の選択肢は多いので予約はせずに適当な店に入りました
流石にリタイアして7年も経つと、古巣の体制等々がスッカリ様変わりしている様で聞く内容もサッパリ解りません
まぁ、興味が無いのが原因かも知れませんがぁ
店を出ると頭上には、綺麗で大きなスーパームーンが明々と光を放っていました

写真は、飲み会のお摘み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
写真撮影は目立たなくては 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる