気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯のケアーをしてから、北新地でステーキランチ

<<   作成日時 : 2015/09/16 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


今日の歩数………13722歩
今朝の血圧、144−84
今夜の血圧、145−85
朝からシトシト雨が、降ったり止んだりの1日でした
今日はデンタルデザインクリニック〜早い話が、歯医者さんに行って来ました
1ヶ月前に、奥歯に麻酔をしてクリーニングした箇所の経過観察と全体のクリーニングです
状態は一進一退で、さらなる入念なブラッシングを指導されて、また1ヶ月後に通院となりました
終わったのが1時近くで、丁度お腹も空いてきたので近くの北新地へ『お徳なランチ探検隊』の出動です
沢山の選択肢から、今日はステーキの店をチョイスです
最近は滅多に肉を食べなくなったのですが、霜降りの肉は老化予防に役立つとも言われていますので、還暦を過ぎたら適度に食べた方が良いらしいです
会社が桜橋にあった頃によく行ったスエヒロは、随分と値段が上がっていました
そりゃ、あれから23年も経っているから仕方ないのでしょうが、当時も高いメニューもあったけどリーズナブルなランチもあったのに、志向が変わったのかなぁ
どうしてもステーキとなると、1000円を越えてしまいます
勿論1000円以下のステーキランチを提供する店も在るのですが、今までの経験上100%の確率で失敗でした
肉が硬かったりサイズが物足りなかったりで、1000円以下の肉料理をオーダーするならハンバーグが適当でしょうねぇ
ですから、今日はちょっと贅沢ランチにしました
そうです〜老化防止の為のサプリメント兼用と思えば良いのです
北新地でステーキランチと言えばキャトルラパンが有名ですが、とても1時を過ぎてからは売り切れ必至で無理ですし、目星を付けていた店はラストオーダーが1時なので諦めました
今日は、初めての店に入りました
わずか8席だけで、目の前で食事のスピードに合わせて肉を2回に分けて野菜と焼いてくれます
柔らかくてジューシーなフィレステーキです
今日は当たりでした
ランチ終わりで、せっかく大都会・大阪まで出て来たのでグランフロントまで足を伸ばしてウィンドウショッピングを楽しんで帰って来ました
あぁ〜美味しかったぁ

写真は、ステーキランチの『いぐち』
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯のケアーをしてから、北新地でステーキランチ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる