気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー

<<   作成日時 : 2015/08/08 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………3849歩
今朝の血圧、152−88
今夜の血圧、140−84
今日は暦の上では立秋ですが、朝から夏の太陽はフル回転で気温は38度まで上がりました
母親は8時過ぎに起きて来て、トーストとミルクコーヒーの朝食を済ませ整骨院へ行きました
整骨院が終わる頃にお迎えに行くのですが、今日は車椅子ではなく車でのお迎えです
と言うのも、本当なら木曜日に骨粗鬆症の薬を貰いに整形外科へ行かなければならなかったのですが、体調不良で行けなかったのです
それで、整骨院の帰りにそのまま整形外科へ向かった訳です
11時半頃に整形外科に着くと、待ち合い室には誰も居ません
ラッキー
何時ものように簡単な問診で処方箋を渡され、隣の薬局で薬を貰えば終わりです
1日遅れですが、明日の朝にはシッカリ飲まなければなりません
いつも整形外科の帰りは、回転寿司でディナー又はランチと決めています
今日も整形外科の帰りに寿司屋さんに寄ると、ちょうど昼時で我々の後から入って来た人は待たされていました
ラッキー
しかし、ディナーで無くランチタイムだからなのか、それとも食欲が元に戻っていないのか、いつも程の量は食べませんでした
ランチタイムは赤だしが無料で付いて来ました
ラッキー
昨日もですが、3時40分頃から突然の雷鳴に続いてゲリラ豪雨が有りました
今日も同じように雷鳴が聞こえて来たのでパソコンの雨雲レーダーで確認すると、奈良方面に雷雲が発生していて雨雲が当地まで達する事はなさそうです
それでも念のために、干していた布団を中へ入れた数分後に豪雨です
布団を入れておいて良かったぁ
ラッキー
ゲリラ豪雨が上がると、空気が変わり少し涼しくなっていました
ラッキー

写真は、ランチタイムの回転寿司のお皿と無料の赤だし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
運が運を呼ぶ!ですね♪
はて、画像のお皿は何人分?^^)
そうそう、大起水産の前は、お好み焼き屋さんが出店するもようです。 ご存知でした?
michiko mama
2015/08/09 08:04
michiko mamaさん
母親は3貫だけ
いつもなら6〜7貫ぐらいは食べるのだけれど
後は、全部いただきました

お好み焼き屋さん〜FBで何方かがアルバイトの募集のポスターを載せていて知りました
昨日、整形外科へ行くのに車で前を通りかけてポスターを確認しました
でも、あんな大きな店舗のお好み焼き屋さん
流行るかなぁ
コアラ
2015/08/09 08:19
コアラさんはアルコール抜きだと少食ですね!(^_-)
京都が本部で現在20店舗展開の「きん太」さん、開店時は入るけれど、その後が問題ですねぇ。。。よそと同じでは流行りません!"(-""-)"
michiko mama
2015/08/09 10:28
michiko mamaさん
『きん太』という名前のお好み焼き屋さんですか
いつオープンかは知りませんが、行くとしても秋になってからですねぇ
京都が本部〜という事は、『九条ネギ焼き』とかがあるのかな
コアラ
2015/08/09 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー ラッキー 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる