気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒は人を呼ぶ

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………10099歩
今朝の血圧、129−72
今夜の血圧、135−86
昨日に続いて今日も良い天気でした
奈良の銘酒『春鹿』は、奈良町の中に酒蔵が有ります
年に4回行われる『春鹿寄席』は、重要文化財指定の今西書院で落語会をして、落語会終わりで隣の酒蔵に場所を移して出演者と観客が一緒に飲むと言う趣向です
また、ミシュランに輝く味吉兆ぶんぶ庵とのコラボレーション企画の『なにわ春鹿会』でも、敷居の高い店のハードルを下げて、料理に合わせた春鹿の酒を選んでくれています
その銘酒『春鹿』の今西清兵衛商店が、阪神百貨店地下1階の食品売り場で試飲即売会をやっています
届いた案内によると、『もうすぐ夏も終わり・・ということで、夏限定のお酒など、今が旬のお酒をご用意いたしました。香りよくやわらかな口あたり、爽やかなのど越しの純米吟醸生酒、今年も「あっ!」という間に完売した『山廃純米超辛口原酒 青乃鬼斬』は辛口好きにはたまらないガツンとくる飲み応え。
どちらも今回が最後の本数限定での販売です。
完売の際は悪しからずご了承下さいませ。
その他にも今年の全米日本酒歓評会で銀賞を受賞した『旨口四段仕込純米酒』、『純米吟醸 吟麗』。お米のしゃんぱん「ときめき」、百貨店試飲販売限定商品『純米大吟醸しずく』などもございます。社員が売場にてお待ちしております』
……との事なので行って来ました
社長ではなく専務が売り場にいらっしゃいました
社長と専務はご兄弟ですが、頭を見るとどっちが兄だか弟だか……人の頭を言うてる場合じゃないけど
専務に何種類かのお酒を試飲させてもらっていると、『なにわ春鹿会』でお友達になった方とバッタリ
会社帰りに、試飲に来たのだそうです
酒は人を呼びますねぇ
既に『青乃鬼斬』は完売で、新発売の『吟麗』と『生酒』を買って来ました
試飲即売会は明日までですので、日本酒党の方はお急ぎ下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝読しているだけでヨダレが出そうです♪(代弁)
アァざ〜んねん!予定が詰まっていて行けません。
(-_-メ) 今度、早めに教えてくださいね!^^
michiko mama
2015/08/25 00:27
michikko mamaさんpapaさん

9月12日(土)午前10時〜16時まで、奈良町の今西清兵衛酒造で、『酒蔵まつり』が行われます
地元の旨いモノの屋台も出ますので、下戸でも大丈夫
酒蔵の見学も出来ますよ
奈良町散策のついでに如何ですか
コアラ
2015/08/25 10:58
有難うございます。
下戸でも大丈夫✌が気に入りました!
是非行ってみます♪
,michiko mama
2015/08/25 15:34
michiko mamaさん
ぜひ奈良観光の『ついで』に覗いてみて下さい
コアラ
2015/08/25 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒は人を呼ぶ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる