気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わざわざ暑い日を選んで来なくても良いのにぃ〜

<<   作成日時 : 2015/08/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9083歩
今朝の血圧、138−81
今夜の血圧、112−62
横浜の兄一家がやって来ました
毎夏の恒例行事です
母親が兄と逢うのは、去年11月の母親の白寿のお祝い以来9ヶ月振りです
義姉と甥っ子は、ちょうど1年振りになります
それにしても、わざわざ暑い日を選んで来なくても良さそうなものですが、お盆の前倒しの墓参りを兼ねているのですから仕方ないのですねぇ
来阪の初日は、近所の居酒屋でディナーと決まっています
この居酒屋も、去年の白寿のお祝い以来ですから9ヶ月振りになります
店内が改装され綺麗になっていました
そして母親も、『私はエエわぁ〜』と言うのを、何とか連れ出しました
そして居酒屋で好物の刺身を前に昔の話を振ると、つい昨日の事のように昔の話を勢いよく喋るのです
10分前の事は忘れているのに……です
母親のネタシリーズ……
1)……弟と一緒に小学校へ通学していたら
2)……母親の言い付け通り、お釜に火をいれたら
3)……○○ちゃんたらギッチョンでパーイのパーイのパイ
4)……姑のビックリする嫁虐め
5)……就職先で出世するのが嫌でイヤでぇ
母親は、大きな声で昔の話を数日前の事のように喋りながら刺身と海老の天麩羅、トウモロコシの天麩羅、お寿司等々を食べていました
すっかり話を振るのに一生懸命で、今夜の国際宇宙ステーションの飛行を見逃してしまいました

写真は、お刺身の盛り合わせ〜これで3人前です
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わざわざ暑い日を選んで来なくても良いのにぃ〜 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる