気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回もオッチャンの卵焼きは好評でした

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日の歩数………9111歩
今朝の血圧、146−84
今夜の血圧、147−89
今日はLSC関西の『アートカード・折り紙同好会』でした
ただし折り紙の先生Kさんが、LSCの仲間と『アドリア海お誘いツアー』に出掛けているので、今回はカッティングアートだけでした
今日のテーマは、季節の花『杜若』で、いつも通り完成は早いのですが細かいところは雑です
まぁ、しゃあ〜ないかぁ
一旦家に帰り、卵焼きを作りました
我が家の晩ご飯用ではありません
ハワイ在住の友人が、双子の子供達を連れて一時帰国するのです
そこで、子供達のリクエストの『オッチャンの卵焼き』を作ったのです
母親と早目の晩ご飯を済ませて、車に卵焼きを乗せ関西空港へ向かいました
ハワイの学校は、もう夏休みに入っているのですが、日本に一時帰国して、今度は日本の小学校が夏休みに入る7月下旬まで地元の小学校に通うのです
せっかくハワイの小学校が待望の夏休みになったと言うのに、日本に帰ってまで学校に通わなければならないとは、ホントにご苦労様です
ハワイからのデルタ航空277便は予定より13分早目に到着しました
前々回は女の子だけ、前回3月の来日は男の子だけでしたが、今回は男の子と女の子の豆台風が揃い踏みです
関空2階の人の少ないベンチで、お弁当のディナーです
何しろハワイ時間では深夜になるので、関空内の飲食店や途中の店へ入って御飯を食べているウチに子供達は寝てしまうのです
それ以来、車の中や関空のベンチでの晩ご飯〜そして、『オッチャンの卵焼き』が必須となったのです
今夜も、『オッチャンの卵焼き』は好評で良かったよかったぁ

写真は、関空の到着表示板とアートカードの杜若

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイの豆台風ちゃんに好評の「オッチャンの卵焼き」レシピ、教えてください♪(ダシ入り?塩味?砂糖入り? ^^)
michiko mama
2015/06/10 07:49
michiko mamaさん
本職さんの前で恐れ多いです
やや砂糖が多めで子供には好評なのかも
ミルクも入れますが、昨日は出汁を入れ過ぎて濃い味付けになってしまいました
でも、お弁当のオカズとしては丁度良かったみたい
2回、卵焼きを焼いて8個の卵を使いました
コアラ
2015/06/10 08:02
ありがとうございます ^^)
やはり子供はお砂糖の入った甘いのが好きですよね!
私も実家がずっと甘い味付けだったので、学生の時、お弁当の中身の交換を良くやっていてね、友人の卵焼きがだし巻で、その初めての味に感動したのを覚えています!
こんなに可愛がってもらえる疑似おじいちゃんが日本に居る双子ちゃんは幸せですね♪
しかし、すごい英才教育です!将来何を目指す❔
michiko mama
2015/06/10 09:22
michiko mamaさん
ハワイ在住の日本人(日系・ハーフを含めて)は、ハワイの学校が休みになると日本へ帰って日本の学校へ行くのは普通みたいですよ
その為、ハワイの日本人学校は、この時期に極端に人数が減るそうです
英語と日本語は読み書きペラペラ&スラスラだし、フランス語も習っていたと思います
男の子はサッカー、女の子はバレエにピアノ、二人とも合気道・・・だったかな
疑似オジイチャンとしても、将来が楽しみです
コアラ
2015/06/10 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回もオッチャンの卵焼きは好評でした 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる