気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁起が良いのか???ガッツは無いなぁ

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の歩数………14676歩
今朝の血圧、158−88
今夜の血圧、140−87
今日も母親は8時半を過ぎても起きて来ません
そう言えば僕がリタイアした頃、毎年5月の新緑の頃になると決まって体調を崩していました
季節の変わり目、気圧の変化が体調に影響するのでは……と言われていました
ここ数年は5月になっても体調を崩すことなく経緯して安心していたのですが、また季節の変わり目で不調なのかも分かりません
9時近くになって漸く起きて来ました
恐る恐る、ごく普通に朝ご飯を用意すると、当たり前の様に平らげました
いつもの様に整骨院へ促すと、普通に用意を始めました
いつもなら帰りは車椅子を押しながら一人で帰って来ます
歩くのは、それぐらいなので敢えて迎えには行かない事にしています
しかし、昨日の今日の事ですし整骨院まで迎えに行って来ました
昼ご飯も、いつも通りに用意すると完食です
3時のオヤツのケーキとミルクコーヒーもペロリと平らげ、車椅子散歩に誘ったら用意を始めました
いつもの場所で鯉に餌をやっていると見掛けない緋鯉が一匹だけ泳いでいます
母親は、何とか緋鯉に餌をやろうとしますが他の真鯉に取られてばかり……
この場所で緋鯉を見たのは初めてです
これは吉兆なのか
車椅子散歩から帰って、晩ご飯もほぼ完食です
一時は、何年か前の5月の体調低下かと心配しましたが、1日で元に戻ったかなぁ

写真は、滅多に見ない緋鯉……と言うより錦鯉かなぁ〜真鯉に比べてハングリー精神に欠けていてガッツは無さそうです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、お元気になられてよかったです♪
食事は大事ですね(^∇^)
のうちゃん
2015/05/27 00:20
のうちゃん
有り難うございます
年齢的に仕方ない事なのでしょうねぇ
コアラ
2015/05/27 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縁起が良いのか???ガッツは無いなぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる