気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキングは、仕事で無ければ楽しい

<<   作成日時 : 2015/04/07 22:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………19764歩
今朝の血圧、151−87
今夜の血圧、136−83
今日は、LSC関西の『飛鳥ハイキング』でした
明け方は小雨が降っていましたが、出掛ける時には止んでくれました
しかし、寒の戻りで肌寒いこと
チョット薄着かなぁ〜と思いましたが、歩けば暖まるだろうし〜イザとなれば〜と、ユニクロのウルトラライトダウンをディバッグに入れて来ました
阿倍野橋集合組と飛鳥駅集合組があり、調べれば飛鳥駅へ行った方が家を出るのは30分以上も遅くて大丈夫です
それでも母親のディサービスの用意をして、朝ご飯と服薬や目薬の確認をしてから母親よりも先に出掛けたのです
途中の橿原神宮前駅で、余りの寒さにウルトラライトダウンのお世話になりました
予定通り飛鳥駅で皆さんと合流しましたが、今回は総勢43人の大所帯でした
今日のコースは、飛鳥駅〜高松塚古墳〜石舞台〜亀石〜飛鳥駅というお馴染みの約9キロ程の『飛鳥ベーシックコース』です
現役時代には、毎年秋に数千人の方々と歩いたハイキングコースですが、あれほど嫌いだったハイキングがリタイアしてから歩くと楽しい事といったらアリマセン
不思議なモノですねぇ
仕事で行ったヨーロッパツアーも、必ず帰りの飛行機の中で熱を出していましたねぇ
気の張るツアーが終わって、ようやく日本へ帰れると思うと安心して発熱していたのでした
同僚の中には仕事のツアーでも、お客さん以上に楽しんだ上に予定の集合時間に必ず遅れて来るという豪傑も居ましたけどねぇ
そんな同僚の性格を、羨ましくさえ思うのです
僕は、仕事が絡むと楽しめない〜意外とナィーブで損な性格なのです
さて、ハイキングが終われば、恒例の『反省会』という名前の飲み会です
今回は、2時からスタートの『飲み放題・食べ放題』プランでした
ですからランチは、ごく軽めにしておきました
軽め〜と言うより小さなワインとお摘みだけでした
歩き慣れたベーシックコースの割には、船頭多くして〜の例え通り、途中で右往左往も有りましたが、そんなハプニングも面白く感じるのですから、仕事絡みとは大違いです
2時間飲み放題・食べ放題プランの反省会も食べ過ぎで、せっかく消費したカロリー以上にウェイトオーバーになってしまった気がします

写真は、石舞台広場での集合写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイキングは、仕事で無ければ楽しい 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる