気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の合う仲間との楽しい空間は、リタイア後の醍醐味

<<   作成日時 : 2015/02/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………8424歩
今朝の血圧、127−79
今夜の血圧、144−88
今日も寒い一日でした
母親とチョット早目の晩ご飯を済ませて、古巣の先輩と元スタッフとの飲み会に出掛けました
それぞれ年齢はバラバラでも、現役時代から気が合っていました
今夜の集合場所は天満でした
天満界隈は、安くて美味しい店〜それも居酒屋、中華、お寿司、韓国料理、焼肉、イタリアンにスペイン料理、鍋料理に鮮魚と寄りどり見取りです
立ち飲みの気軽なスタイルのお店も沢山有ります
今夜は、天満の名店『双龍居』で美味しい本格中華でお腹いっぱいになりました
さらに立ち飲み居酒屋からスペインバルで仕上げて解散ですが最終電車になってしまいました
あぁ〜楽しかったぁ
今夜は気の合う仲間達でしたが、現役時代に仕事仲間と飲みに行くと話題はどうしても仕事や会社になってしまいます
それも建設的な意見なら良いのですが、大抵は会社の悪口と上司や同僚の愚痴です
時には、『俺が上に立ったら…』と威勢のいい啖呵も聞こえますが、そんな人に限って翌日になれば、昨日の啖呵は何処へやら
それがイヤで出来るだけプライベートな飲み会は、全く違う業界や異質な世界の方々と交わっていました
今夜のメンバーは、今は全員が違う業界に転職やリタイア組なので、気の合う上に楽しいのです
時間が過ぎるのが早過ぎるぐらいの夜でした
写真は、二件目の酒とワイン

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気の合う仲間との楽しい空間は、リタイア後の醍醐味 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる