気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各種の最新……歯医者はエステサロン〜審査員も知らない〜食のトレンドは胡麻だぁ

<<   作成日時 : 2015/01/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日の歩数………14924歩
今朝の血圧、146−84
今夜の血圧、110−65
今日は、2ヶ月に一度の割で通っている歯医者さんでのメンテナンスでした
しかし、いつも通っていた新大阪の歯医者さんでは有りません
同じ歯医者さんが、西梅田のハービスプラザENTに新しく開院した分院です
どちらに通っても良い〜との事で、大阪駅で乗り換えが不要な西梅田の分院に通う事にしたのです
新しい診療所は、最新の設備と白にコーディネートされたエントランスから診察室と医療器具が豪華で綺麗で、その名も、『デンタルデザインクリニック』です
まるでエステサロンと見間違えそうです
事実、同じフロアには高級そうなエステや美容院、ネイルサロン等々が入っていました
歯科技工士の女性もエステティシャンに見えてきます
歯医者には珍しい診療の前後に出てくるオシボリも、新大阪よりも豪華になっていました
レントゲン撮影と、ナイトガードの噛み合わせ矯正と歯のクリーニングが終わって、また2ヶ月後の予約をして来ました
歯医者の診察台に座るだけで緊張するのに、今日はフロアに入った途端に変に緊張してしまいました

さて、いったん家に帰りディサービスからの母親を迎え入れて、一緒に晩ご飯を済ませてから再びお出掛けでした
今夜は、『第9回繁昌亭大賞授賞記念落語会』で繁昌亭まで行って来たのです
今夜の番組は……
表彰式…文枝会長、司会:三金、各受賞者
受賞者の落語披露……
輝き賞……露の紫〜延陽伯
奨励賞……桂吉坊〜蛸芝居
〜仲入〜
輝き賞……桂小鯛〜薬缶
創作賞……桂文鹿〜紙相撲風景
大賞……桂花丸〜三十石
今回は『爆笑賞』の該当者が無く、その代わりに『輝き賞』が2名受賞だったのですが、もう一人の受賞者の桂小鯛さんは仕事の為に表彰式には間に合わず、仲入り後に登場しました
しかも、表彰式の舞台上で文枝会長から『今年6月から、繁昌亭大賞とは別に若手を対象にした【新人グランプリ】を、某企業がスポンサーになって実施する事になったので、【輝き賞】は今年で最後になります』との発言が有りました
繁昌亭大賞の審査員の僕も、初耳のビックリでした
さて、寄席がハネれば天神橋筋商店街でのディナーです
今夜は胡麻料理の店で、大量にセサミンを摂取しアンチエイジングに努めました

写真は、下手から吉坊〜花丸〜文鹿〜紫
後方に文枝会長

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
各種の最新……歯医者はエステサロン〜審査員も知らない〜食のトレンドは胡麻だぁ 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる