気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドタイミング

<<   作成日時 : 2014/12/04 22:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………845歩
今朝の血圧、128−83
今夜の血圧、170−95
今日は朝から雨模様の1日でした
しかも今日、木曜日は母親のディサービスが休みの日です
雨が降っていると整骨院へも車椅子散歩へも行く訳にはいきません
朝からテレビの前で横になり、ウトウトしていたかと思うと、『あぁ〜シンドイ』と言うのがお決まりです
しかも、時には昼夜逆転したりしています
寝転がってうたた寝していると、僕でも腰が痛かったりシンドくなったりします
ディサービスの無い雨の日は、いつも困りものなのです
今日もうたた寝をしている母親を見ながら、『困ったなぁ』と思っていたところへ『ピンポーン』と宅配便が来ました
前に注文していた品物が届いたのです
グッドタイミングです
注文した物は、室内で自転車こぎ運動をする健康器具なのです
老化は足から来ます
出来るだけ歩いて欲しいのですが、母親が歩くと言えばせいぜい整骨院の帰り道100メートル程を車椅子を押しながら歩くのがやっとなのです
家の中で自転車こぎ運動をして、足の老化防止とうたた寝防止に役立てば安いものです
あれ……今日の歩数をみると、母親もだけど僕も使う必要が有りそうですねぇ
写真は、自転車こぎ運動をする母

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グッドタイミング 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる