気ままなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと贅沢な至福の時間〜非日常への切り替え

<<   作成日時 : 2014/12/21 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の歩数………9943歩
今朝の血圧、152−96
今夜の血圧、118−73
昨日の母親は9時半頃に起きて来ましたが、母親のテンポに合わせる事にして時間はズレながらも3食とオヤツを完食しました
今日の起床は更に遅く、なんと10時45分でした
今日も母親のテンポに合わせました
当然、朝ご飯が終わったのは11時15分過ぎ〜昼ご飯は1時半からでした
昼ご飯はもう少し後へズラすべきなのですが、今日は2時に美容院の予約を入れていたのです
そうです〜母親は98歳になっても月に一度の美容院通いは欠かさないのです
ようやく昼ご飯を済ませ、美容院まで送って来ました
美容院の予約を2時にしたのは、昼ご飯終わりの転寝の防止策です
お腹がいっぱいになった後の微睡みは気持ち良いのは分かっていますが、母親は必ず転寝から目を覚ますと、『シンドイ〜シンドイ』と言うのです
その声を聞く、こちらの方がシンドクなるのです
美容院から帰って来たのは4時前でした
晩ご飯もズラすとすれば、7時から8時頃で良いのですが今夜はこちらの都合が悪いのです
今日は、5時前に家を出なければならないのです
だから、たぶん食べないでしょうが一応『晩ご飯』を用意して出掛けました
ここ数年はご無沙汰でしたが、3年ぶりの谷村新司さんのディナーショーに出掛けたのです
6時開場〜6時半開宴〜8時からショーのスタートです
ギリギリ6時半に入れば良いようなモノですが、せっかくの非日常の世界に浸るには早目に行って心の準備が必要なのです
開場前には、待ち合いでウェルカムドリンクがサービスされます
ここで優雅にグラスを傾ける時間を楽しむか〜開宴ギリギリに滑り込んでいきなりナイフを持つかでは、日常と非日常の切り替えが出来ない様な気がするのです
楽しく夢の世界の非日常は、夜10時頃に元の日常の世界に戻りました
家に帰ると案の定と言うか、やっぱりと言うか想定内では有りますが、用意した晩ご飯は手付かずのまま残っていました
写真は、開宴前の待ち合いでチンペイさんと乾杯

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと贅沢な至福の時間〜非日常への切り替え 気ままなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる